浜松町にて鬼太郎ビール

 そんな訳で痛い思いをした昨日でしたが、今も右腕に痛々しく傷の
残るオケタニです。剥いても大丈夫なカサブタ化への道はまだまだ先の模様。

 昨晩は前職・前々職で同じ会社だったS氏と浜松町で飲み。以前親会社の
人に教えてもらって「良い店!」と思っていたけど中々来る機会がなかった
お店に行きました。

ぐるなび – 炉端かば 東京浜松町店
http://r.gnavi.co.jp/a807403/

 どーせ2人だし、木曜なら座れるだろーと高を括って行ったところ、
「カウンターしかありませんが…」と言われるくらいに混んでいました。
恐るべし。木曜、しかも給料日前なのに。別にカウンターでもいいし、
という事で席についたのですが、後で「カウンターにさせていただいた
お詫びです」という事でイカのおつまみをサービスでもらいました。
ラッキーだ。

 この店は鳥取県の境漁港から魚を直送している、というのがウリ
だそうで、確かに魚が旨い。

 水木しげる先生の出身が鳥取・堺港市という縁があるからか、昨日
アップしたような鬼太郎ビールを扱っているらしい。因みに昨日アップ
したのはスタウトの瓶で、

こちらがペールエール。味は、まぁいわゆる典型的な「地ビール」、
って感じでした。ちょっと薄めなんだよね。

 話の方は、近況とか業界ニュース等々。あんまり書けない(;´∀`)。

 今日は午後~夕方と外出の御予定が入っているんだけども、外は
やっぱり暑そうだなぁ…(;´・ω・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする