本日外回りの日でした。

 本日の動き~。

午後(1)
都内某所の某社に御挨拶訪問。同じ業界だけどやってることは微妙に
異なる開発会社さんなので、違う業態ならではのお話が聞けて面白い。
が、結論になると

(;´∀`) 「やっぱりここ最近は厳しいですよね~。」

(;´・ω・) 「デスヨネ~。」

という点に落ち着いてしまう。景気が悪いなぁ。

意外と話が盛り上がってしまい、思ったよりも長居してしまう。

午後(2)
都内某所の某社へ、2度目の訪問。一旦会社に戻ってから行こうと
思っていたんだけども、(1)の会社とは場所が山手線の反対側に
あって、(1)で長居してしまったこともあり結局直行。途中、
某氏と待ち合わせして合流してから訪問。

ここでも基本(1)と同じような話の流れになってしまうのだけども、
本当にどこも案件が減ってるんだなぁ、という感じ。が、一方で
「ないならないなりに、何か別な方向も模索して…」という話が
出てきたりもして、やっぱり長年やっているところは色々な手を
考えていて、しかも考えている事を実行する下地も持っている
という。見習わないとな、と思ったり。


今日はこれから某Y氏と「勉強会」という名の飲み会に行って
くるんだよん(´・∀・`)。

それでは皆様、よい3連休を。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする