笑えるドレッド/高めのハードルをどすーんと。@打ち合わせ

 雨だと知らずに家を出たらば、今日って夜から雨なんだってナ!(;´Д`)
でも、折りたたみ傘(←買ったばっかり)があるので大丈夫デス!(・∀・)
オケタニです。備えあれば憂い無しなんだぜ!

 ま、そんな感じで昨晩はソーシャルアプリナイトで夕方から外出して、
終わって帰ったら10時半過ぎ、みたいな感じでした、みたいな。

 今朝、出勤途中に

(クリックで拡大)

↑こんな感じの髪型(パイプドレッドって言うんですね)にレゲエ
ファッションのおにいちゃんがオケタニの前を歩っていまして、
その後ろをてくてくと歩いておりますと、対面から小学校低学年
くらいの男子がお母さんに手をひかれて歩いてきました。

 恐らくそんな髪型は今まで見たことなかったんでしょうなぁ、その
男子はおにいちゃんのドレッドヘアを食い入るように見つめておりました。
目を見開き、食い入るようにドレッドヘアを凝視する男子。

( ・ω・) 「じー」

 そしておにいちゃんと男子がすれ違う瞬間、

( ・∀・)σ 「アハハハハハハハハハハ!」

大爆笑する男子。えぇ~ッ!?おいおい男子・勇気あるなァオイッ!と思って
見ると、しかも貴方、指差しながら笑ってるじゃーないッスカ!!!

(;´・ω・) 「それはさすがにおにいちゃんも怒ってゲンコツの1個や
        2個、とんできちゃうだろ!」

と思ったのですが、雑踏の雑音に紛れたのか、おにいちゃんは
気付かずにスタスタと行ってしまいました。

 そしてその後姿を指差しながら笑う小学生男子。こやつめ…
この男子の行末は、大物か早死かのどっちかだなぁ(;´∀`)。

 今日は午前中に来客1件、午後はお客様訪問が1件、がメイン
でした。午前中の方は軽い打ち合わせだったんですけども、
問題は午後の方。

 1つ企画提案を出していたんだけど、その反応が「う~ん…」
という雰囲気だったので急遽入った打ち合わせ。その時の反応が
あまりにも

「これ… イケてねぇ~…(;´Д`)」

的な風だったので、

(;´・ω・) 「もしかして… あまりにも質が低いから『オマエ モウ
        イラネエ』とか言われるんだろうか。」

とビクビクしながらのダイブ・into・打ち合わせだったのですが、
実際話をしてみたらもっとややこしい事情が裏にありました、という
オチでした。お客様の「う~ん…」は、その辺の事情絡みでした、と。

 取り敢えず「イラネエ」にはならなかったんですけども、またもや
高めのハードルをどすーんと目の前に置かれて「オラ跳べや・跳んで
みろやコラ」と言われてるような状況になってきております(;´Д`)。

 案件自体は面白いのでやる気スイッチはバッチンバッチン ON に
入るんだけど、如何せんついていけるかな~…という心配が
抜けてくれない。困る。

 そんな訳で、もうしばらく頭を抱えてそうな今日この頃。

 最近ちょっとブログの設定とかデザイン変えた。

(1) Twitter のウィジェットを変更
   一度に 1 tweet しか表示してなかったのを、複数表示できる
   ものに変更。どっちも公式のものだったんだけど、前者のは
   今はもう公開されてないっぽい。
   今回差し替えたやつは、公式のウィジェットを、幅だけ
   デザインに合わせて変更したもの。
   この変更したらちょっと表示が重たくなった(´・ω・`)。

(2) トップページで Tweet まとめ記事を非表示に
   だってうっとうしかったんだもん(;´∀`)。でも自分の記録用
   とかにまとめは欲しかったし、後で参照する時の事も考慮して
   アーカイブとか RSS には含まれるようにしてる。Tweet まとめ
   一覧へのリンクをTwitter ウィジェットの下に置いておいた。
   使ったプラグインはこちら。
    Advanced Category Excluder for WordPress
    http://ace.dev.rain.hu/

 こんなところ。(2) については最初、いっその事 Tweet 保管用に
別のブログ立ち上げちゃえ!とか考えてたんですが面倒くさかったので
こんな感じの所で落ち着きました。

 何だかんだ言って、インストールした WordPress プラグインも
だいぶ増えてきたなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする