実はNexus 7買ってた。

 年末のバタバタしている最中、客先からの帰りに秋葉原を通ったついでに
ヨドバシカメラで買いました。買っちまいましたとも!!!

 前々からサクサク動くタブレットが欲しいな~と思ってまして、そうなると
今日び当然

Nexus 7 VS iPad mini

なわけですよ。

 で、アキヨド行って、1階のタブレットコーナーに直行して、いじりますわな。

 Nexus 7 をいじり倒して、それから iPad mini をいじり倒すわけですよ。

 で、思うわけです。

やっぱり iPad っていいよな~ッ!

って。

 携帯が iPhone でノート PC が MBA という布陣を敷くオケタニですから、
それも当然かもしれません。自宅のデスクトップ PC も

( ´・ω・) 「もうさ、Mac mini でいいんじゃネーノ?」

と最近思いつつあるし、やっぱりここはタブレットも iPad mini を

いやいやいやいやちょっと待て!

ちょっと待て俺ェェェーッ!!!

 そもそも、今回どうして「サクサク動く」タブレットが欲しくなったのかと
言いますと、仕事で使っている Android スマホが、その「サクサク」じゃ
ないのが理由だったのです。

 今やってる仕事の関係で、Android・iPhone のアプリを色々いじり倒しているん
ですが、iPhone の方は iPhone5 を持ってますので(ドヤァ)全く支障が
ないんですが、Android の方が2年前のモデルなもので最早まともに
アプリが動いてくれない。動いてくれないどころか落ちる・本体ごと巻き込んで
落ちる、というひでぇ状態でして、仕事にもやや支障が出る状態なのでした。

 となると、その代わりにサクサク動いてくれる Android を手に入れねば…
ああそうか、そう言えばちょうど Nexus 7 が出てるわ、って

最初から「Nexus 7 を買う」のが目的なんじゃねーか!

という事に iPad mini を片手に店員に

ヽ(・ω・` ) 「すみませーん、これ欲しいんですけど~…」

って言う直前にギリギリ気付きまして、辛うじて手に持っていた

iPad mini をドーン!!!

ってしてから、血の涙を流しつつ隣の Nexus 7 を掴んで

( ´;ω;)つ□ 「こ、これ…ッ! これ下さいィ…ッ!」

という事で、無事にお買い上げ♪となったのでありました。

 といったところで、早速御開帳。黒光りする淫らなアイツに…

 安全のために当然被せるコン○ーム… じゃなくて保護フィルム。

 スタンディンバーイ!

 無事に Welcome 画面が。この後 Google アカウントを登録して、日本語に
設定を変更すればこれでボクも今日から Nexus-ist!!!( `・ω・´)
Google サイコー! Android チョーイイネー!

 実際の使用感としては、ほんと「サクサク」。大抵のアプリは軽々動作するし、
ゲームするにしてもウェブや読み物を読むにしても7インチってでか過ぎず
小さ過ぎずでちょうどいい。

 ゲーム機としても、横画面にして両手で持って、親指の所に十字キーと
ボタンがあればちょうどいい…って、つまり WiiU か(;´・∀・)。

 さすがにキーボードを持ってきて PC 代わりに使うとなるとさすがにちょっと
小さいか…となるけど、それも使えなくもない感じ。

 因みにその激重だというボクの Android スマホ、先日遂に「電話がかかってくる
→フリーズ→電源落ちる」という、電話としてやっちゃいけないレベルの状態にまで
落ちぶれておりました(´・ω・`)。

 シャー○ェ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする