4年間。

よっ★おひさしブリーフ!(←出ました今年を代表するあのギャグフレーズ。)
オケタニです。

前回が2013年4月4日、実に4年(と2ヶ月弱)振りの日記更新でございます。

何でこうして久し振りに日記を書こうかと思ったのかですけども

要はこの4年間、お仕事で運営してきたサイトが本日をもって閉鎖→完全消滅と相成りまして。

(※画像は今回の記事と直接の関係はございません。…かもしれない。あるかもしれない。)

閉鎖した理由は、まぁ商業的な理由なんスけども、て言うかブッチャケですね儲からなかったんデス!
儲からなかったので DEATH なんデス!!!
…という事です、ハイ。

もちろん閉鎖が決定した時には「嘘~ん(;´Д`)」とか「何でやねーん_(:3」∠)_」とか「ここまでやってきたのにもったいないよぅ~(´・ω・`)」とか「おせんべいたべたい」とか色々思うところはありました。
が、この結果に「納得がいかない!!!」という思いはなく、つまるところ自分の実力不足故という自覚は強烈に持っております。

こういう結果に至るまでに「仕事してない」とか「やる気あんのか」とか色々言われることもなくはなかったと言うか、そういう事言われる状態に陥ってしまうのが失敗プロジェクトの運命(さだめ)ではありますが、「そんなことないデス!!!」とは言えないわけです。
勝てば官軍、負ければ賊軍。
勝たなきゃ「努力は報われる!!!」的なキラキラした言葉は言えないし、賊軍の努力なんて存在してないも同然なんですよ。

…とは思いますけど、それでもチームのメンバーは皆「成功させたい!」と思って一生懸命がんばってきたわけで、そんな「友情・努力・勝利!」を形にできなかったのは、

(´・ω・`)「…まぁ、ワイの実力のなさ故やろなぁ…」

と反省しきりの毎日を送っております。おせんべい齧りながらですけど。ボリボリ。

まぁそれは置いといて、と。

何で日記をいきなり書き出したのか、の話に戻りますが。

と言うか、「何で今まで日記を書かなかったか」なんですけど、実際メディアの運営なんか(しかも極少数人数で)してると、とにかく時間がなくてですね。
毎日毎日とにかくやることがあって本当に時間がなかったんですよね(この辺のスケジュール・タスク管理ができてなかったのも敗因だったり実力のなさだったりするわけですけども)。
で、そんな状況の中でも「少しでも記事を書いてコンテンツを増やしたい」という気持ちがやっぱりあって、日記を「書く」という時間や頭のキャパシティがあるくらいならその分記事を書こう!的な考えから日記を書くのを止めた、というのが理由だったりします。

まぁここ最近は記事を書くのもだいぶ減ってましたが(;´・ω・)<あかんやん。
本当は「どっちも書こう!」と思えばできなくもなかったんだろうけど、そこまでできなかったのもまた実力のなさ故なのでしょうなぁ。

とにもかくにも、これでもう本当に仕事として記事を「書く」という事がなくなるんだなぁ…という事で、じゃあ思いついた時にまたちょっと日記でも書こうかな(テヘペロ)、みたいな。

さすがに

4年も放置されてりゃ誰も見てねぇだろうけどな!!!

しかし、だからこそ好き勝手に書けるというものですよ。
一応これでもアレだ、お仕事でサイトやってた時はお客サマとかユーザーとか色々配慮してたので真面目なコトばっかり書いてたんやで。
でもそんなボクの心配りもゴミ箱に叩き込まんばかりにスタッフが好き勝手書いて、お客様からのクレームに土下座レベルの謝罪したりとかもしてたんや…

そんな苦労ももうしなくていい!
自由! 自由ってステキ!!!

そもそもあくまで「日記」という体で書いてますので、好きなように好きな時に好きな話をしつつダラダラ書いていく所存でございます。

おっぱいおっぱい、と。(←早速好きな言葉を書いてみました。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする