時間は管理できないわ、融通は効かないわ…

 昨日までの寒さが嘘のように、今日は1日穏やかな気温。
いつもこんなもんでいいのに・温暖化バンザーイ∩(´・ω・`)∩。
自分にはとことん優しいけど、それ以外にはありとあらゆるものに
対してそんなでもないオケタニです。いや、大事ですけどネ、エコ。

 どうせ外出するんなら、そういう日にすればいいのに今日は1日
オフィスにひきこもって仕事しておりました。

 やる事としては2つあって、;

  (1) 担当プロジェクトの追加仕様作成
  (2) 新規営業用素材・資料作成

を本日の課題として元々考えておりまして、

( ´・ω・) 「やらにゃならん事は2つ。ならば1日の前半と後半に
        分けてそれぞれやったらいいんよウン。」

という事で始業時には作業開始したのですが、1つ目を切りのいい
ところまでやろうーっと、とか言いながら作業してたら一段落
ついた頃には気がつけば外はもう薄暗くなるくらいまで時間が
経ってましたYO、って事で2つ目はほとんど進んでませんネ、と。
もうちょっと時間の配分とか効率とか、そういうのをキチンと
考えながらやらんといけませんなぁ、と反省(´・ω・`)。

 1つ目の方はまだ具体的な作業スケジュールがキッチリカッチリ
決まってるわけではないので多少の余裕はあるものの、2つ目の
方はそろそろある程度の形はできてないといけないなぁ、というもの
ですので、もうちょっとペース上げてかからないといけないんだけど…

 中々そうもいかないんですよなぁ、キビチー!

 先日、とあるプロジェクトの展開で

( ´・∀・) 「お、これ、Twitter でやったらおもしろいんでねぇの?」

とノリで Twitter のアカウントを作ってはみたものの、その後
どうやって活用していこうか上手い手が思いつきませんで、1人
寂しくボソボソとつぶやいております。さーて、これホントに
どうやって使っていこう(´・ω・`)。

 あんまり安易な手に走りたくないんだよなぁ…と、奇をてらおうと
しているから余計にアカンのか。こういうのはストレートにいけよ、
ストレートに!!! といきたいところなんですけど、そうはさせない
ところがオケタニの頑固面の表れなんであります。

 普段は流されっぱなしで拘りの一欠片も出さないんだけどなぁ、って
そういう所がダメだといっつも言われるんですがね(・ω・` )。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする