グッバイ・寒がりBOY。/幼児にアツい視線を送る俺。

 どうやらそろそろ気温が上がってきて春らしくなってくるらしい…ッ!? という
街のウワサにいよいよ来たかッ!俺の時代がッッッ!!!と勝手に春を「マイ・
シーズン」にご登録。オケタニです。あと、食欲的な見地から秋も「マイ・
シーズン」に入れときたい。夏と冬はいいや、暑いわ寒いわでめんどくせぇ…(っ´-ω-)っ

 本日時点で朝晩の通勤が寒いしという事でまだダウンコートを着ている
寒がりBOYなオケタニですけども、いよいよこの時が来た、という事ですよ…
SO!!! 今こそッ!!!

 この週末は、オケタニも少し関わった某アーケードゲームが関東某所にて
初のロケテストをするという事で、見学に行っておりました。

 そこでの様子は Twitter でもぽちぽちとつぶやいておりましたが、結論から
申し上げると

「小さいうちからメダルゲームに慣れ親しませてギャンブル属性を植え付けてしまう」

という所業のあまりの業の深さに戦慄を禁じ得ませんでした(;´-ω-)。

 いや、同世代の友人達がその辺りの年代のお子を多数抱えているオジサンとしては
むしろその経験からギャンブルというものの怖さ、そして己を律する心を磨き、
育ててほしい… そう願うばかりです m9( `・ω・´)。

 そんな事を考えながら1日ゲームセンターの店内をうろうろしてゲームに興じる
お子さん達をじーっと観察しておりましたらば、最後の方はちょっぴり店員さんに

(´へ`;).oO(…何、このオジサン… 遊んでる子供をジーッと見つめたりして…
         ま、まさか…ッ!?)

みたいな目線を向けられたり向けられなかったりしたので、そそくさと退散したのでした。

 今日は朝から上司と某お仕事についてのお電話。ついでに週末の報告もしなければ。

( ´・ω・)]q 「…といった感じでして。」

( ´∀`)]q 『なるほどなあ~、まあオケタニさんみたいな風貌の人間が
         ウロウロしとったら、そりゃあ子供の身に危険が
         あるんちゃうかと思われてもしゃーないもんなぁ。』

( ´・ω・)]q 「………」

 余計なお世話です。(←ぐうの音も出ない。) (←いやいや、出せよ! 出せよ!)

 まぁ、でも、やっぱりプレイヤーがどう遊ぶか、遊んでどう反応するか、
そういった現場を目で直接見るというのはすごい勉強になりますよ。
結局のところ、プレイヤーにどれだけ喜んでもらうか(そしてその対価として
銭を払ってもらうか)というのがゲームの根本なわけですから。

 昔は仕事柄朝10時~深夜0時までゲーセンでロケテ見てる、なんて事が
ままありまして、それくらいの事は割と体力的にもへっちゃらへーだったのですが
もう無理だ(;´-ω-)<シンドイ…

  

 世の中にはこういう物まであったりするんだぜ… 幼い頃から家でも英才教育を…ッ!?
全く恐ろしい世の中だ(;´・∀・)。

 あくまで「娯楽」なんだから、楽しんでやれればもちろんいいんだけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする