KKNBNHD!!!/スタバのイケメンにDOKKIN!!!

 夏と言えばKKNBNHDですネ! そう、K(京急)K(蒲田で)N(生)
B(ビール)N(飲み)H(放)D(題)
です!

 という訳で昨晩も飲みに行っておりました、オケタニです。最近マジで
飲んでばっか(;´・ω・)。

 今回の飲み会の主催者で、オケタニ前職にてかなりお世話になりました
M氏より指定されました

京急蒲田のひもの屋/クーポンのホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/strJ000641433/

に、ちょっと遅れて到着しますと既に1杯目の生ビールは終了の模様。
早速オケタニも「急いで追いつかナイト!」という事で生ジョッキを注文。

 そして運ばれてくる生4つ… 追いつけ、いや追い越せ! 飲み干せ!!!

 …といきたいところでしたが、まぁ無理ですよネ、ボクお酒弱いんで(;´・ω・)。

 という訳で、改めて皆さんで乾杯!です。

 今回の面子は、主催のM氏、そして前職で同じ部署だったSさん、Nさんの
総勢4名。この面子で飲むことになるとは想像もしなかったような珍しい
組み合わせだったんですけども、何だかんだ言っても一応元同僚という事で
楽しくトークしつつ、ひたすらビール!ビール!!ビール!!!でした。
まぁそもそもの今回の飲みの合言葉が「暑くてかなわん、蒲田でビールや!」
だったのでビールづくめだったのも当然かとは思いますけども。

 蒲田で飲むと、何だかもう「懐かしい」ってなるんだよなぁ。

 実家に帰っているづまから連絡がありまして、

( ´ω`)ノ 「うちのおかーさんがいつもお世話になっている○○さんに
       お礼したいから、スタバのギフトカード買ってきてよ。」

という注文が入りましたので、京急蒲田に行くついでに JR 蒲田駅の
スタバにちょいと寄ることにしました。

 スタバのギフトカードなんて買ったことありませんでしたので、取り敢えず
その辺にいる店員のおにーさんを捕まえて訊いてみることに。

( ´・ω・)ノ 「あのー、すみません。ギフトカードを買いたいんですけども…」

( ・∀・) 「あ、はい、こちらになります。」

 すかさず出てくるスターバックスカード。スタバのカードは金額をチャージする
タイプなので、づまから指定されていた金額でお願いして、現金でお支払い。

( ・∀・) 「どうもありがとうございます。」

( ´・ω・) 「あのー、これ、ギフトにしたいんですけど、ラッピングとかって
        してもらえるんですか?」

( ・∀・) 「はい、できますよ。しばらくお待ちいただけますか。」

( ´・ω・) 「あい。」

 で、邪魔になるかと思ってレジから離れようとすると、

( ・∀・)つ 「あ、お客様、お待ちの間、こちらをどうぞ。」

( ´・ω・) 「? …お。」

 そして手渡されるアイスコーヒーの小カップ。

( ´・ω・)つ 「あ、いいの?」

( ・∀・) 「ええ、どうぞ! すぐにラッピング致しますので!」

 にこやかに微笑むおにーさん。

( ´・ω・)つ 「…どうもありがとう。」

( ´・ω・) 「…」

(´・ω・`) 「…」

(*´・ω・`*) ポッ

 そのコーヒーを差し出す時のさりげなさ。爽やかなステキ・スマイル。
そして、最後に手渡されたカードのオシャレで繊細なラッピング…
こりゃ惚れるわ。女子なら惚れるわッ! オジサンだって惚れちゃうわ!

 …そんな訳で、その日のアイスコーヒーは、ちょっぴり甘酸っぱい恋の味。
ステキな "LOVE" の呪文は「ダブルトールヘーゼルナッツラテウィズホイップ」
みんなみーんな、スタバが好きになぁ~れ(はぁと)

 因みに、今スタバカードを5000円分買うと、ドリンク1杯無料券を
もらえます。もらいました。

ミニ スターバックス カード特集 | スターバックス コーヒー ジャパン#drinkticket
http://www.starbucks.co.jp/mini-sbcard/#drinkticket

 あ、でも、タリーズとかも美味しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする