PS3『ワンダと巨像』(HD ver.)

Twitter / @keijirook: 遂に買いました。…って、超今更感… 一応お仕事にして …
http://twitter.com/#!/keijirook/status/138093465253838849

という訳で、「遂に」と言うか「ようやく」なんですけど、PS3 を購入
致しました。160GBモデル、25,000円也。

 今まで中々買わなかったのは金銭面的な理由もあるにはあったんですけども、
やはり一番大きかったのは

「よく考えたら家であんまりゲームしてる時間ないわ。」

とか、

「結局 PSP でモンハンやってりゃ満足なんだろオマエは。」

といった自問自答があったせいで2万か3万なにがしのお金をポポポポーンと
お支払いするのに若干の抵抗があったからなのです。

 それを覆すに至ったのは、先日の PS3 本体値下げも後押しの1つには
なってくれましたが(実際、かなり買う気になってたところを某氏の
「もうちょい待ったらイイコトあるよ。」の一言で待ちの姿勢に
入ってましたし)、最大の理由は

『ワンダと巨像』がHD画質でプレイしてぇ!

だったのであります!

 という訳で、昨日23日は勤労感謝の日でしたのでオケタニも日頃の自分の
勤労に感謝せしめんと自宅に閉じこもって惰眠を貪りまくっていたんですけども、
せっかくお家でのんびりできるので PS3 と一緒に買った

をプレイしてやろう、と未開封の新品ホヤホヤなパッケージをバリバリと
引き裂いて(「イヤーッやめてーッ!」のアテレコも当然付けて)
PS3 にスロット・インッ!したわけです。

 『ワンダと巨像』は PS2 で出た当時に某氏から「これすごいからやってみ。」
と言われ、お借りしてプレイしたのが出会いでした。その時は確か巨像を
3体ほど倒したところで返却してしまいまして、その後他のゲームに
かまけていたりしていたものですから購入する機会がなかったのですけども、
いつかはあの巨像どもを再び…ッ!と野望だけはふつふつとこの心に滾って
おりました。

 そんな『ワンダと巨像』が、PS3 で HD 版として復活…ッ! オケタニの
テンションも巨像の如くもりもり盛り上がってきても当たり前と言えるでしょう。

 電源オン。オープニングムービー。…ああ、これだ… 俺が行かねばならない
戦場はここだった!

 早速1体目の巨像と対峙。撃破。

 そして2体目。その背に飛び乗ると、流れるのはかの名曲『甦る力~巨像
との戦い』。

【高音質】甦る力~巨像との戦い~【ワンダと巨像】 – にこ☆さうんど#
http://nicosound.anyap.info/sound/nm9374986

 

( ´;ω;)ノ□ノ 「…これだよ… この迫力、この世界観。これこそが
          ボクがまた出会いたかった『ワンダと巨像』なんだ…」

 感動に打ち震えながら倒した2体目の巨像が地に堕ちる。

ヽ(´・∀・`)ノ 「やっぱりこれだよ! 買っててよかった PS3!」

 それから1時間後…

(;´・ω・)ノ□ノ 「あれ… あれ… 3体目の巨像、こんなに強かったっけ…」

(#`・ω・)つ≡□ 「また巨像から落っこちたー! やってられっかチクショー!」

 …いや~、ゲームって年取るとどんどん下手くそになっていくんだなぁ…
老いた… 老いたよ…orz

 あと、R1ボタン押しっぱなしでぐっとしてたからか、プレイを終わってからも
何か右手の人差指がぷるぷるしてました。これも… 老い…(´・ω・`)

 名曲てんこ盛りです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする