1回休み@昨日。

 どうやら久し振りに風邪らしきものをひいてしまったみたいでして、昨日は
「体調不良」という名のズル休みで1日布団に潜り込んで一歩も動かないという
贅沢な暮らしをちょびっとだけ体験してやりましたもの! オケタニです。

 嗚呼、憧れのニート生活。

 オケタニ、10年程前に会社を辞めまして、

( `・∀・) 「ハンッ、次の仕事なんざーすぐに決まる決まる!」

と余裕をシャクシャクっておりましたところ、見事に約数ヶ月の間「無職」に
クラスチェンジをしたという経験がございますが、あの時以来、『将来の夢』の
欄に『昼起きて猫を撫ぜながら飯を食ったら1日が終わるような生活を送る』
書くようになりました。

 …憧れるでしょ?(;´・∀・)

 週末は昔からの友人が泊まりで遊びに来ていたので、朝から家の掃除だ
飯の支度だと(主にづまが)忙しくしておりまして、いよいよ夕方頃に
友人を迎えてお笑い番組を見ながら飲み始めたところ、オケタニあっという間に
大撃沈しちゃいましてね。そりゃもう見事な撃沈っぷりで、居間で完全に
意識を失っていたオケタニを尻目に友人はお酒を楽しみ、お風呂でゆっくりして
ぐっすりと眠っていかれたとの事でした(´・ω・`)。

 …多分日頃の疲れとかが溜まってて、抜けてなくて、とかね… そーいう、ね…

 んーと、んーと、まぁオケタニにパーリィナーイッのホストとか任しちゃ
いかん的な話ですヨ、ええ。

 友人は翌日曜日のお昼前に帰宅していったのですが、前日のお酒やら何やらの
せいか、日曜日も1日お部屋でぐったりしちゃってましてね。

 居間でそのまんま寝こけてたりとかしてての帰結としての月曜風邪っぴき、
というやつでしょう。恐らく。

 皆さんも日頃の節制とか規則正しい生活習慣とか、そーゆー事考えた方が
いいと思いますよ( `・ω・´)。これほどこういう事言っちゃいけない人間が
言ってしまってもいいものかみたいな発言もないですけどネ。

 そんなこんななコンディションだったのも、先週、特に後半は打ち合わせが
立て込んだりお客様に怒られたり何とか体制を立て直そうとひたすら頭下げたり
炎上気味のお仕事の火消しをハラハラしながら眺めたり(←自分が消してる
わけじゃないところがアレですが)、と気力をガリガリと削られるような
イベントがちょいちょい起きてたからかもしれません。

 ま、自業自得なんですけどネ(´・ω・`)。

 いや、まぁ、ホント、反省しきりの今日この頃ですヨ。

「微妙に病み上がっていないようなコンディションのような気がするが、
 果たして明日の飲みには行けるのか!?」←目下最大の懸念事項。

 仕事って大抵の場合いろんな人がいろんな絡み方をしていて、それぞれで
受け取り方が違ったりするせいで

( ´・ω・)ノ 「○○○×××です。」

     「わかりました、○○△××□ですね。」ヽ(・∀・ )

     「ああ、△△○□□×って事か。」ヽ(`∀´ )

     「△△△□□□ね、了解。」ヽ(゚Д゚ )

と、伝言ゲームじゃなくて一斉に話をする場においても実はそれぞれ全然
違う解釈をしていて尚且つ自分の解釈が絶対正しい!ってなっちゃうケースが
ままあるんですね。

 それを解きほぐして、誤解してる人には何度も何度も説いて回らなきゃ
いけないんだけど、自分の理解は正しい!と信じ切っている人は

ヽ(#゚Д゚)ノ 「いや、そんな話じゃなかった!」

と強弁したり自説を「正しい」という事にしてしまうために屁理屈をこねたり
論点をずらしたり、なんていう事を(時には無意識に)してくれたりするので
これがまた説得が大変だったりするわけで…

 …とか、そういう事に労力を使うのが面倒なので、人間の頭に LAN ケーブルか
何かのコネクタが付いてて、すぱーんとケーブルを挿したら情報やアイディアが
瞬時に共有できたらいいのになぁ( ´・ω・)。

 …とか妄想しながら仕事しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする