ゲーム開発者の平均年収

 今週末は連休という事で長距離ドライブの予定。オケタニです。
あ、いや、まぁ、別に連休だからどっか行く、というわけでも
ないんですけども。

 連休明けたら火曜日から大阪に出張で行く予定になっていまして、
今抱えている案件は出張前に取り敢えずの片が付くように作業
していたのですが、お客様の方から「スケジュール変わったので
来週また打ち合わせヨロシク」という連絡が突然やってきまして。

 この打ち合わせが前向きな方向の打ち合わせなのでできるだけ
早いことやっておきたいな~というものだったので、本社に
電話して出張のスケジュールをちょこっと変更してもらい出発日を
ずらして対応。お客様に「…という事でスケジュール変更
できましたから打ち合わせしましょ」と、若干恩着せがましく(;´∀`)
お知らせして一件落着。

 …と思っていたら、今度は別のお客様から「ちょっとウチ
来てくんない?」という御連絡が。先方の指定日時は完全に
出張ド真ん中。さすがにこれはスケジュール変更とかで対応
できないなぁ…という事で、今度は逆にお客様の方に「出張で
不在なものですから、この日にやらせてもらっていいですかぁ?」
とお願い。ちょっと遅い時間帯になってしまったけども何とか
飲んでいただき、何とかこちらも上手い具合に東京滞在中に
収められました。

 別に普段はそんなにあちこち行ったり人と会ったりしてる
わけでもないのに、1つ用事が入ると立て続けに他も決まったり
する事が1~2ヶ月に1回くらいの割合であるんですが、
これはアレか、何とかの法則なんだろうか。

 ま、予定が入るのは嬉しい限りなんですけども。人と会うのは
楽しい(´・∀・`)。

 …お金に結び付いたらもっと楽しいんだけど、いつ結び付いて
くれるものやら…(´・ω・`) オケタニのクビが繋がっている
内に1つくらいは実になっていただきたいものであります、ハイ。

 人に会うのが楽しい、の理由の1つに「難読・希少氏名との
出会い」があります。

 初めて会う人とは、名刺交換するじゃないですか。で、その
名刺を受け取った時に、その人の名前が見たことないような名前
だったり読めない名前だったりすると、何か得したような気分に
なりませんか? そういう名刺をいただくと、

( ´・∀・)ノ□ 「おーッ! レアカード・ゲットだぜーッ!」

という気分になります。さすがに口に出しては(たまにしか)
言いませんが。せいぜい

( ´・∀・) 「ウワァ~、珍しいお名前ですね! いいなぁー。」

と言うくらいです。…ああ、それでも十分失礼か(;´Д`)。

 実は今年に入ってから立て続けに珍しいお名前の方から名刺を
いただく機会があったので、今、オケタニのデッキはかなり
強まっております。

 キミも俺とデュエルしないかッ!? 「ずっと俺のターン!」
を食らわしてやるゼッ!!!

 という訳で、この業界の方で珍しいお名前の方
いらっしゃいましたら、ぜひアポイントを! 名刺交換させて
下さい!

 そして、ついでで結構ですので営業もさせて下さい(;´∀`)。

 業界、と言えばこんなニュースが出てましたね。

ゲーム開発者の平均年収、既婚率は 初の実態調査
デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000019032010

 ウェー、生々しい(;´∀`)。

画像クリックで画像ページへ

 あれ…? うちの給料ってもしかして結構(以下守秘事項)。

( ´・ω・)ノノ 『働けども 働けども なを 我が暮らし 楽に ならざり
         ぢっと 手を 見る』

( ´-ω-)=3 「フゥー。」

 「雑用」っていう職種はないのか(´・ω・`)。ああ、それは
「開発」じゃない、ってか(´・ω・`)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする