超有名ブログにネタをパクられましたよwww

 …と、煽り気味のタイトルにしちゃいましたけども。

Facebookのひどいなと思った広告。 – オケタニッキ
http://blog.oketani.info/keijiro/2011/07/27/123000/

 ↓

最近のFACEBOOKの広告って本当にカオスだなあ: やまもといちろうBLOG(ブログ)
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/08/facebook-e790.html

 まぁ実際のところは別にパクられたとかじゃなく、たまたま同じ時期に
同じようなネタを取り上げた、というだけの話なんですけどね(;´∀`)>。
ネタ的にはあちこちで取り沙汰されているような話ですし、そもそもこんな
(ネットの)超有名人さんがオケタニのブログを読むわけないじゃんwww

 それにしても、見事に同じ(片方は微妙にスクリーンショットが違います
けども)所を取り上げている辺り、相当皆さん気になっていたんだなぁ。

 因みにこの「やまもといちろう」(元切込隊長)さんという方は Twitter で
いろんな人から中傷されたり(時にとんちんかんな)議論を吹っ掛けられたり
してはそれを小馬鹿にしつつお付き合いしていて、見ていて楽しいので
オススメです。

 「パクリ」と言えば…

 こちら、弊社の今年の暑中見舞い。

 一方こちらは某お取引様の今年の暑中見舞い。

 夏の風物詩の食べ物+青い空、白い雲。何となくどちらかがどちらかの
コンセプトをパクったのでは…と思わざるを得ない…ッ!? (※どちらも
絵の中に会社ロゴが入ってるので、多分オリジナルデザインに違いない。)

 …ちょっと深読みし過ぎた(;´∀`)>。

 もう残暑なんだよなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする