今年の夏休み、こんな感じ。

 12日(金)~15日(月)の4日間が夏休みでしたので、その前から休みに突入
していたづまを富山の実家に送り出し、こちらは11日(木)の夜から車で
てこてこと富山入りしておりました。深夜ドライブで一人ぽっちは寂しい。
オケタニです。寂しがり屋の三十(ぴー)歳です。

 あんまり寂しいもので、少しでもその辺りを紛らわそうと SA・PS に
止まる度に Twitter でちょいちょい tweet していました。その辺の顛末は
こちら↓。

http://blog.oketani.info/keijiro/2011/08/12/145000/

 到着したらあまりにも眠くて、すぐ寝ちまいました。午後まで爆睡です。

 今回は渋滞らしい渋滞にも引っかかりもせず、行きは中々楽な道程でした。
ホント、眠いのと寂しいのだけが問題。

 着いたその日の晩は、早速寿司ですよ。

氷見きときと寿し
http://kitokito.jp/

 これを食わずして、何の富山帰省ですか。金曜の夜という事でお店も
混み気味ですし、疲れていたという事もありましたのでお持ち帰りにして
家で飲みながらお寿司をバクバク。このために生きてると言っても過言じゃー
ないですよ。

 もうこの写真見てるだけで、また寿司が食べたくなってくる…( ´・ω・)、ジュル

 翌13日(土) は朝から親戚回り&お墓参りの後、夕方からお風呂+鮎三昧、
というこれまた我が家の夏の風物詩を堪能。

人肌の宿 川金 -庄川河畔の鮎の宿-
http://kawakin.in/

いろり茶屋 鮎の庄
http://www.kawakin.in/ayusyo.html

 夏はやっぱり鮎ですよ、鮎。

http://blog.oketani.info/keijiro/2011/08/13/145000/

 

 

 オケタニ1人で22匹ほどいわしてきました。全盛期はこの1.5倍は余裕
でしたが、さすがに老いた。

 そして翌14日(月) は昼前から出発して戻ってきました。さすがに
これだけスケジュールを詰めてると、あんまり休んだっていう感じはしないなー。

 夏も終わるなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする