先週~今週の外出日記。

 各方面に「暇だー暇だー」と言ってる割には先週後半くらいからあちこちへ
お出かけの多いオケタニです。

 「暇」って言うか、えーと、あの、売上とか実績とか、お銭的な面で空きが
多い、っつーか… そゆ事です(´・ω・`)。

 先週の水曜・木曜は客先に打ち合わせに行ったりしておりましたが、自分の
仕事に直接関係あるか微妙なお仕事、みたいな感じのお話でした。

 一応自分の営業も(半ば無理矢理)織り交ぜつつの打ち合わせでしたので
決して無意味というわけではないんですけども、まぁ取り敢えずいろんなお話が
聞けたので良かったかなー、と。

 金曜は大阪から社長が出張で来たのでそれに同行で昼前から新宿へ行っておりました。

 アポが2時からでちょうどお昼ごはんの時間だったので、新宿駅を出て
しばらくうろうろと駅周辺の餌場を求めて彷徨う2人。

( =Д=) 「…で、この辺は何があんねん。」

( ´・ω・)っ 「まぁ東京が誇る繁華街・新宿ですからなぁ。何でもありまっせ。
         あそこにラーメンだろ、こっちは牛たん、そっちはパスタ…」

( =Д=) 「うーん。」

⊂(・ω・` ) 「で、あっちが洋食、そっちに回転寿司…」

( =∀=) 「おっ! 寿司か… 寿司、食わへんか? おごったるわ。」

(;´・∀・) 「えぇー、い、いいの?」

 という訳で、昼から贅沢にお寿司(回ってるやつだけど)。すげぇ!

( =∀=) 「遠慮はいらんで。」

と社長が言うので、

( `・∀・´) 「愚問ッ! 誰が遠慮なんかしてたまるものかッ!」

とばかりに俺の右手 "SHINING FINGER" が光って唸るッ!

 きらめけマグロ!
 ときめけエンガワ!
 食らわせろウニ&イクラ!
 そして駆け抜けろタコイカ甘エビ三連星ッ!

 そして最後は社長の

(;=Д=) 「…お前…食い過ぎちゃうか…」

の一言が出たところで FINISH! いやー、食ったった! 食ったった!

 その後、ぽんぽんいっぱい過ぎて苦しかったのは内緒です(´・ω・`)。

 アポ終了後、東京ビッグサイトへ。とある展示会が開催されていましたので、
どーせ無料だし何かネタがあるかもー、という事で行ってみたのですが、違う
業種の展示会でしたので「知ってる人に会うわけでもなし、気楽に回るか~( ´・∀・)」
と思っておりましたら、前々職・前職で同じ会社にいたI氏とバッタリ。
I氏は仕事絡み半分・個人的な趣味半分くらいで来たそうなんですが、
まさか知り合いにばったり出会うとは思ってもみませんでしたので
びっくりしました。

 世間って狭いのな(;´・ω・)。

 週が明けまして、今日は某大手ゲームメーカーさんの新作発表会があったので、
某青物横丁へ。

 せっかく行くので別部署の知り合いにもアポを入れ、まずはそちらの方へ営業。
色々最近の近況等々を伺い、「今後ともよろしく」的な感じで終了。

 続いて新作発表会の方へ。こちらの方は、昔オケタニがとある所で働いていた
時に同じくそこで働いていた某社の営業さんが、この4月に某国の駐在から
帰ってきたばかりという事で、久々の再会も兼ねて案内してくださいました。

 一通り展示物を見学した後、お茶を飲みながらお互いの近況報告等。
随分久し振りにお会いしたのですが、色々なお話を聞かせていただき、
勉強になりつつも楽しませていただいてしまいました。

 こうして色々な業界情報等教えていただけたり、お話を聞かせていただける
方がいるという事は、何だか幸せな事であります。

 そんな感じで先週後半~今日までは昼間の営業、外出の多い期間でしたけども、
明日からは夜の業界懇親会的な外出が続くんだゼ!という事で、はしゃぎ過ぎて
ハメを外さないようにできるかどうかが今後のボクの立ち位置に大きく関わって
くることでしょう。

 来週辺り、「仕事求む!」とか言ってたりして。

 いやいやいやいや(;´・ω・)ノシ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする