今朝のちょっと不思議な出来事五撰。

 テレビつけっぱなしで居間で寝落ちしてたら、テレビから流れる初音ミクの
『ワールドイズマイン』で目が覚めた。

YouTube – ミクの日感謝祭 / Miku 39’s Giving Day HD – 3.ワールドイズマイン
http://www.youtube.com/watch?v=7UzuCVDZSv0

(;`~ω~´) 「…何でミクさん…?」

と思ったら、アメリカのアニメエキスポでのライブがニュースになってたらしい。
TOYOTA も CM してるし、MIKU さんパネェですね…

YouTube – 米国トヨタ×初音ミク カローラCM48秒バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=uHWL-dRhoAc

 ミクさんのおかげでいつもより早く起きたので、ぱぱっと身支度をして
いつもより早めに家を出る。

 で、いつも乗るのよりも早い電車に乗る。

 なのに、浜松町に着いたのはいつもと同じ時間。

 俺が車内で眠りこけてる間に一体東急電鉄はどこを走っていたんだ。

 駅から会社までてくてく歩いている間に、前髪だけをド紫に染めた
松本龍似の初老の男性に出くわす。

 格好は普通のサラリーマン風… でも前髪がド紫

 よく巣鴨辺りからのテレビ中継で髪を紫に染めたばーちゃんが映し出される
ことはあるけども、アレとコレはちょっと違う路線のような気がする。

 最近の会社は、ああいうファッションも認めてるんだろうか? オジサンに。

 …ああ、クールビズってやつか。(違う)

 会社に到着すると、親会社さん宛に某宅急便で荷物が届いたらしい。

 受け取る親会社の社員さん。

 荷物をしげしげと眺める社員さん。

 内容をチェックして、不思議そうな顔する社員さん。

 その横を通りがかると、声をかけられました。

川 ´∀`) 「あのー、うちの本社(大阪)から荷物が届いたんですけどー…」

( ´・ω・) 「あ、それ、本社からなんですか。」

川 ´∀`) 「そーなんですけどー… これ、扇風機なんですよ…」

( ´・ω・) 「…扇風機? 何で扇風機?」

川;´∀`) 「多分、『節電に』、っていう事だと思うんですけどー…」

( ´・ω・) 「…」

 まぁ、扇風機くらい、さすがに売ってますよ。東京でも。

 でも、ダイソンのやつだったら、かっこいいけどちょっと手の出せない
お値段なので、逆にイケてるかもしれない措置。

  

 松本龍と言えば…

 暴言 → 「俺は正しい」 → 「ごめんなさい。辞めないけどな!」 → 「辞めます」

 何だこれ?

YouTube – 松本復興相、宮城県の村井知事を叱責
http://www.youtube.com/watch?v=rrFd2Od-Cq8

YouTube – 松本復興相、宮城県知事と会談
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk

【産経抄】7月5日 – MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/plc11070503050007-n1.htm

「県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと、我々は何もしないぞ」
「いいか? 長幼の序が分かっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。
わかった? しっかりやれよ」
「今の最後の言葉はオフレコです。書いたらその社は終わりだから」

 ↓

松本龍復興相、自身の発言「問題ない」 – 社会 – SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/shakai/news/110704/sha1107041357009-n1.htm

松本氏は村井知事との3日の会談で、「お客さんが来るときは自分が入って
から呼べ」との発言に関しては「呼ばれて入ったら(村井氏が)3、4分出て
こなかった。だから怒った。九州の人間は、お客さん来るとき、本人はいる
ものです」と述べ、改めて自らの正当性を強調。そのうえで、「(会談では)
行儀の悪さというか、長幼の序ということをわきまえた方がいい、という話を
した」とも語った。

村井知事が4日の記者会見で、こうした松本氏の一連の発言に強い不快感を
示したことには「本当に?すごい知事やなぁ」ととぼけてみせた。

 ↓

松本復興相、言い訳「博多の人間」「B型で短絡的」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/05/kiji/K20110705001147840.html

これを受け、政府の復興対策本部が入るビルの屋上で会見した松本氏は
「このまま真っすぐ前を向いて復興に当たっていく」と述べ、辞任は否定。
「結果として被災者の皆さんを傷つけたならおわび申し上げたい」と謝罪
したものの
博多の人間ですけん。語気が荒かったりしたとは思う」「(私の
血液型は)B型で短絡的。本意が伝わらない部分がある」などと言い訳した。
会見前には夫人から謝罪するよう促されたという。

 ↓

【松本担当相発言】菅内閣の“落日”象徴 松本龍震災復興担当相が辞表提出 首相の任命責任も  – MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/plc11070509140011-n1.htm

 松本龍復興担当相は5日午前、首相官邸に菅直人首相を訪ね、東日本大震災の
被災地に対する「暴言」の責任を取り、復興相を辞任する考えを伝えて辞表を
提出した。
6月27日の就任からわずか9日目での目玉閣僚の辞任は、
ただでさえ求心力を失っている菅内閣の“落日”を象徴しており、首相の任命
責任も問われることになる。

 松本氏は首相との会談後、記者団に「いい経験をさせてもらった」と語った。
記者団がさらに「退任でいいのか」と問いかけると「はい」と答えた。

 まともな奴はおらんの?( ´・ω・)>民主党。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする