臼井儀人先生死去

 連休中、以前言及したニュースがショッキングな結果に(´・ω・`)。

収容の遺体…しんちゃん作者、臼井儀人さんと判明(芸能)
@スポニチ Sponichi Annex ニュース

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090920148.html
群馬県警は20日午後、群馬・長野県境の荒船山(1423メートル)
の崖下で見つかった遺体を収容し、ヘリコプターで下仁田署に搬送。
遺体は行方不明となっていた漫画「クレヨンしんちゃん」の作者臼井
儀人さん(51)=本名臼井義人、埼玉県春日部市=と確認された。
遺族らが確認した。

 何てこった… 最悪な結果になってしまいましたナァ(´つω;`)。

 今回のニュースと関連して臼井先生の人柄や仕事振り等が各所にて
語られていますが、誠実な人柄で周囲からの人望も厚く、仕事も
数ヶ月分を先に入れておられたとの事。編集や印刷の現場に負担が
かからないようにという心遣いだったのでしょう。

 クレヨンしんちゃんのアニメは見なくなって久しいものですが、
「まんがタウン」に連載されているクレしんは予想外の展開があったり
して、毎月の楽しみの1つでした。「子供に見せたくないマンガ」に
選ばれたりと物議を醸した作品でもありますが、間違いなくマンガ史に
残る名作と言えるでしょう。

 ただただ、無念です。御冥福をお祈りします。

 個人的にウルッときた記事。

ぶりぶりざえもん「なんだ、早かったな」@ハム速
http://hamusoku.com/archives/254819.html

 才有る者は、その才故に天に呼ばれ、召されてしまうのかも
しれませんね。…凡才に生まれて良かったのかもしれないナァ。
別に生きてて何かを成すわけじゃないけど、少なくとも、死んで
誰かを悲しませることもないから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする