今週のメインミッション「で、ソーシャルゲーム、どうする?」/フィギュアスケートと俺の性癖と、その他あれこれ。

 昨日は色々とおちんこでましたが、私は元気です。オケタニです。

 まぁ、一番ガックリきたのは朝の通勤途中にズガーンと愛車の
チェーンが外れやがった事ですけどネ。帰ってから直しました。
後輪側のチェーンが外れると、ペダル側のよりも付け直すのが
難しいような気がする。

 直したら再び愛車の足回りも快調に。この不景気の御時世に
新車を買う羽目にならず、ホッとしております。これからも
頼むぜ、相棒ッ!(←自転車のサドルに頬ずりしながら。)

 ま、一晩寝ちゃえばネ、アレコレ悩んだりした事もスポーンと
抜けちゃう性質(タチ)なもんで(我ながら便利なスペックの
脳味噌だと思います)、今朝はスキップしながら通勤ですヨ。
何だか気候も暖かいし、んもーぅ春の訪れ最高ッ!みたいなネ。

 昨日の会議で来期に向けての課題を叩きつけられたので、
昨日~今日とオケタニ一人会議開催中です。

 今期の成果としてソーシャルアプリを1本作ったわけですが、
「それで?」という上層部からの疑問に対して来期(以降)の
道筋も含めてある程度具体的に提示しなければならない、
というのが現時点での TO DO になるだろう、というのが
課題なわけですが。

 色々と話を聞いたり情報を集めたりなんかはずーっとし続けて
いるのですが、何となく

ソーシャルアプリで勝つには?→Build & Research & Build & …

という動きを素早くしないといけないよなーとオケタニ
考えておりまして、それに向けて進むつもりでここしばらくは
動いていたのです。

 …が、一方でソーシャルアプリって結局は「薄利多売」の
ビジネスになっちゃうんじゃないのかなー・それだったら
うちの会社の組織・規模で考えたらリスクが高いよなー、
という心配も頭から離れなくて、ですね。

 だったらどうする?という点にフォーカスして考えていって、
何とか最適解を捻り出していきたいかな、と。

 そんな事を考えてたら、まぁ1日があっさり終わっちゃってん
ですけどネ。

 昨今の「ソーシャルアプリ」の解釈と言うか、basic logic
からは外れてるんじゃないかとは思うんですけど、所詮は
「ゲーム屋」なわけでしてね。やっぱり餅屋は餅屋じゃ
ないのかなー、という事は改めて思ったりもします。

 ここ最近、「ソーシャルゲームはゲームじゃねぇ!」とか
言われてますが、実際「その通り」という面も多々あるよナ
と思いますのでちょっと違ったアプローチなんかも考えていた
のですが、それだと「ゲーム屋」の武器が上手いこと振るえなく
なっちゃうよな~・せっかく持ってるのにそれはもったいないよな~、
という思いもあったりとか。

 ソーシャルゲームに関してはうちみたいな非オンライン系の
「ゲーム屋」は Web 屋さんやオンライン屋さんと比べると
結構な出遅れ感を感じるのですけども、そこにバカ正直に
同じ戦略と武器で突っ込んでいっても返り討ちに遭うのが
オチじゃねーの?とかね。

 今週のメインミッションは、この辺のウダウダ~っとした
思考をガチッと形にする事かな、と考えています。

 今日の昼休みに、ちょうどテレビで生中継をしていたので
女子フィギュアスケートSPを見ました。タイミング良く
浅田真央→キム・ヨナ→鈴木明子→安藤美姫の流れを
見ることができました。持っててよかった・ワンセグ携帯!

 SP の時点では残念ながら日本勢はキム・ヨナの後塵を
拝している状況ですが、がんばってフリーで抜いてもらいたい
ところです。

 …とは思うんだけど、SP の時点で5点差がついちゃってる
んですよねぇ。これ、逆転できんのか? キム・ヨナが
よっぽどのミスでもしない限り、無理なような気がするんだけど…

 とにかく、ガンバレ・日本ッヽ(`Д´)ノ! ですヨ。

 見始めてから、グルジアのエレーネ・ゲデバニシビリを
すっかり見逃してしまっていた事に気がつきまして。

巨乳すぎる女子フィギュア選手がセクシーすぎると話題
ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/48486

女子フィギュアにド迫力Gカップ妖精 …あまりのでかさに
実況も吹き出す : まにあっくすZ

http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51360028.html

 ↓

キムヨナ“世界最高の78・50点”を記録 「採点おかしい」と
ネットで不満続出 …女子フィギュア : まにあっくすZ

http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51361652.html

一方、「女子フィギュアにド迫力Gカップ妖精 …あまりの
でかさに実況も吹き出す」で紹介させてもらったエレーネ選手に、
「やっぱり金メダル級だ」といった声もあった。

画像1
画像2

 こんな事ァ大きな声で言うような事じゃーないという事は
わかってるつもりなんですがネ、御存知の方は御存知の通り
このオケタニ、何星人かと問われれば地球人だと言うよりも
遥かに早くこう言うくらいでしてね。『我こそはまごうかたなき、
押しも押されもせぬ歴としたおっぱ(そろそろ真剣にづまに
怒られそうなので以下略)。

 金曜の「朝まで(予定)飲み会」が、主賓の都合で延期に。
これで今週は穏やかな週になりそうだ…と思いつつも、あくまで
「延期」である→来週のどこかに再設定、となる確率が
高そうなので油断はできないゼ、と。何とか来週の金曜に
落ち着かせないと、週のド真ん中で徹夜→仕事、なんていう
羽目に陥りそうな恐ろしい予感が…(;´Д`)ゴクリ。

 え? 誰が軽いセクハラだ、って? 知らないよそんな事ぁ。
ちゃんと「以下略」ってしてるジャン。ピュー♪(←あっちの方に
視線をそらしつつ、ニヤニヤ笑いを浮かべて。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする