Tweets on 2011-03-14

  • [09:21] 今日は大阪に行く予定だったんですが、こちらの混乱っぷりが色々と心配なもので、取り敢えず出張は延期にしました。無理すりゃ行けなくもないんですけど、停電で家族も心配だし、何か交通網もかなり混乱してるみたいだし。 #
  • [09:33] 一応運行している東海道新幹線も本数減っているから相当混雑・混乱しそうだ。今日行かなくて正解だったかも。 http://bit.ly/dR8Fqy #
  • [10:03] 久し振りにでかいな…(;´・ω・) #
  • [12:29] 今日は自分もづまも自宅待機状態につき、書斎用デスクにPC3台並べて仕事しております。こういうスペース作っておいて本当に良かったな。 #
  • [12:41] 計画停電、1・2・3グループまで見送り、か。これはあちこちの企業が休業・半休業になった事で電力消費がだいぶ抑えられてきた、という事か? 我が家の第4グループ見送りも可能性出てきたな。 #
  • [12:46] 水道局の人が来たので応対。「この辺りのエリアは下水道の排水をポンプで押し上げていて、停電中はそのポンプが停止するのでその間はなるべく排水しないようにして下さい」との事。そういう事もあるのな( ;´・ω・`)。 #
  • [12:47] なるほど、電車の電力がかなり影響しているのだな… かと言って、このまま都内の電車をしばらく止めっぱなしにするわけにもいかないもんなぁ。どうなる明日以降。 #
  • [12:55] 最寄りのスーパー、計画停電の都合で13:50~17:30は閉店するとの事。早よ行かな(;`・ω・´)! #
  • [13:17] スーパー来てみた。確かに閉店のお知らせが。
    http://twitpic.com/49bwbs #
  • [13:19] 納豆・豆腐・魚類はほぼ全滅。照明も切られている。
    http://twitpic.com/49bwsw #
  • [13:23] カップラーメンも全滅。他にも、肉、惣菜、乳製品、パンが全滅。冷凍食品があと僅か。まるで閉店セール状態だよ。@マルエツ坂戸店
    http://twitpic.com/49bxqh #
  • [15:21] うちの近所のガソリンスタンドは開いていましたが、やっぱりありえないような行列ができていました。地震の直前にたまたま入れておいてよかった…( ;´・ω・`) QT @sayky: ガソリンスタンドも閉まってました。 #
  • [15:22] 恐ろしい状態ですね(;´・ω・) QT @itohyasu: @keijirook スーパー全滅ですね。 うちの妻が稲毛海岸のマリンピア(イオン)に行ったところ、入場制限で入れなかったそうです。 ちなみにレジは1時間待ちだとか。 #
  • [15:26] 今回の震災で知った事:福島が中通り、浜通り、会津という3つの地方に分かれているという事。最初の内は報道を聞いていてそういう通り(道)があるのかと思っていた(;´・ω・)。 #
  • [15:29] S社の皆さんはまさか今日出社してないよなぁ…?(;´・ω・) 京急止まったら帰れないんじゃ… #
  • [15:37] うちは3000円分=約3分の2入れました!勝ったーッ!!! …ご、五十歩百歩…orz QT @sayky: うちは半分です。どうしよう(~_~;)“@keijirook: うちの近所のガソリンスタンドは開いていましたが、やっぱりありえないような行列ができていました。 #
  • [15:45] チャリ・徒歩通勤以外の人は帰らないわけにはいかないですもんねぇ。 QT @sayky: 自分は出社してませんが、3時半に京急止まるから、帰ろうね。と言われたそうです。“@keijirook: S社の皆さんはまさか今日出社してないよなぁ…?(;´・ω・) 京急止まったら帰れない #
  • [15:45] @shiyuan55 特に店舗関係は大変ですよね… 被災地の店舗のスタッフの皆さんが無事なのを祈るのみですね。 #
  • [16:05] 火事場泥棒みたいに災害で人が不安になったり弱ったりしているのにつけこんで犯罪犯す奴はチ○コもげろ( `・ω・´)凸 #
  • [16:28] FM東京で「アンパンマンの曲をかけてあげて下さい!」というリクエストが来たので「おっ!(´・∀・`)」と思ったら、まさかのエンディングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そこは普通OPじゃないのか!? あんぱんしょくぱんかれーぱーん! #
  • [16:30] 改めて火事場泥棒・便乗犯の類はチン○もげろ( `・ω・´)凸 #
  • [16:42] ありゃー、本当に「閉店ガラガラ」ですね。皆もう無事に帰ったのかな~。 QT @shiyuan55: 京急の駅、閉まってます。 http://yfrog.com/h75a4lgj #
  • [16:46] @sayky あ、いえ、個人的には何もありませんが、こういう非常時に人の弱みにつけ込むような輩がいるようなので、そういうヤツは○ンコもげちまえ!と思っただけです、ハイ。 #
  • [16:47] がんばり過ぎです(;´・ω・)。でも、見習わないといけないですね。 QT @shiyuan55: @keijirook 会社は電気ついてました。 #
  • [17:15] 親会社からの指示により明日も自宅待機という事に(´・ω・`)。自宅警備員… #
  • [17:29] あ、兄貴ィ… 一生ついていくぜ! QT @shiyuan55: 困ったときは自宅警備歴が長い私に相談を! QT @keijirook: 親会社からの指示により明日も自宅待機という事に(´・ω・`)。自宅警備員… #
  • [17:55] やっぱり、か… QT @godmother: 「やっぱり」なの?RT @finalvent: RT @shibire_yaruo: やっぱり原子力保安院は重大な事実を隠蔽してたんだ!クソ……でも許す… http://j.mp/dIRwfB http://j.mp/eNwrZX #
  • [19:20] 「救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説」 http://bbs1.ryne.jp/r.php/eq-dst/74/48 #
  • [20:24] 何だー、デマでしたか。でもかっこいいからいいや!(´・∀・`) QT @sayky: あれ? これって、デマじゃなかったでしたっけ?“@keijirook: 「救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説」 #
  • [20:28] デマだそうです。( ´・ω・)つ QT @keijirook: 「救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説」 http://bit.ly/hrFOxA #

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする