【Weblog】早乙女太一×チームラボ [吉例]新春特別公演「龍と牡丹」-剣舞/影絵-:そのあまりに見事な動き・2

 昨日に引き続き、『見事な動き』シリーズ。

 これも Twitter で流れてきたもので、思わず仕事の手を止めて見惚れちゃいました、
という一品です。

YouTube – 早乙女太一×チームラボ [吉例]新春特別公演「龍と牡丹」-剣舞/影絵-
http://www.youtube.com/watch?v=ZmlkmVoPuQA

 影絵と実際の人間の動きが見事にマッチした、素晴らしい演出。
「すげぇ…(ゴクリ)」の一言に尽きます。

 これを見て何となく思い出したのが、懐かしのこちら。Flash 作品
『小小系列』です。

おもしろフラッシュ <小小系列 シリーズ>
http://29g.net/list/3.php

 個人的にお気に入りなのはこちら。→ 小小系列3
これは今見てもおもしろいなぁ。

 雰囲気的には、こちらも近いかなーという気がしました。

サムライ ジャック 番組詳細 | Cartoon Network
http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00173

SAMURAI JACK – Google 画像検索

 Cartoon Network でこれが始まった時は、「何じゃこりゃwww」と
思いながら観てたものですが、意外と動きとかが面白くて結局よく観てた。

 日本語版はないんだなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする