BEE BUSTER! ~ボク達、蜂の巣討伐隊!~

 お家の周りをてくてくと歩いておりますと、

 妙に蜂(アシナガバチ)を見かける。

( ´・ω・) 「…何でだ?」

 何とはなしに玄関の上の方を見上げてみますと…

( ´・ω・) 「…んんッ!?」

(;´・ω・) 「は、蜂の巣やぁ~んッ!!!」

 周囲に割と自然も多い地域に住んでいるので、何かしらに出くわしたり
住み着かれたりくらいの事はあるだろうと思っておりましたが、遂に
我が家にも、しかも蜂なんてものがいつの間にか巣を作っておりました。
それにしても、このサイズになるまで全く気がつかないとは…(´・ω・`)

(´・ω・`) 「…いや、待てよ…? 確か、蜂の巣は…」

 そう、御存知の通り、蜂の巣ができるとその家は栄える、とか
言われたりもして、実は縁起物だったりするわけです。蜂の巣。

(´・ω・`) 「ま、アシナガバチだし、手さえ出さなきゃスズメバチと
        違って危ないこともないしな。このままにしといても
        別にいいかな。」

(;´ω`)ノノ 「だ、ダメだよぅ。この辺、小さい子供多いじゃん。
        さすがに子供いたら危ないよぅー。」

(;´・ω・) 「あ、そっか。じゃあ、駆除するしかないな…」

 取り敢えず場所も2階の軒先なので駆除も自力じゃ難しいのではと思い、
まずは駆除業者を探してみる。

蜂の巣駆除【東京、千葉、神奈川】蜂駆除業者
http://www.hachinosukujo.com/

 おぉ、URL から自信の程が伺えるッ!(`・ω・´)

ハチ駆除|害虫駆除なら神奈川のマルゼンへ
http://www.gaichu-kujo.jp/worry/bee.html

(´・ω・`) 「どこも最低 15,000 円、多分2階だから2~3万円くらいは
        取られるんだろうなぁ~。結構高いな…」

 という事で、自力駆除に方針を変更。色々調べてみると、どうやら
こいつの評判が良いらしいという事がわかってきた。

ハチアブマグナムジェット|家庭用殺虫剤|アース製薬株式会社
http://www.earth-chem.co.jp/top01/hachi_mukade_kumo/hachiabu_magnum/hachiabu_magnum.html

(;`・ω・´) 「な、何だ、このテンションの上がる形状は…ッ! 早速
         ゲットしてこな!」

 という訳で、近所のホームセンターへ。

 買ってきました。

 グリップをシャキーンと起こして…

 ステンバーイ! おぉッ! マジでテンション上がるゥッ!

 それでは早速戦場へッ! BEE BUSTER、出動ーッ! 俺、この戦争が
終わったら、田舎に帰って畑でキュウリ作るんだ…ッ!(;`・ω・´)

 目標は蜂(アシナガバチ)の巣ッ! 照準合わせーッ! 3・2・1ッ!

 SHOOTッ! シュォォォォォッ!!!

 そして蜂の巣に襲いかかる白いガス攻撃ッ! 2階の高さにある蜂の巣にも
達する
ほどのガスの威力は絶大だ! 突然の我が軍の襲撃に、早々に巣からの
離脱を試みる蜂達だが、その勢いはヨロヨロと弱々しく、そして力尽きて墜落…

(;´・ω・) 「アカン、妙なナレーション入れてる場合ちゃうわ。
        逃げなきゃ刺されるっての。」

という事で、家の中へ避難。数分後、付近を飛んでいる蜂がいないのを
確認して、再度 SHOOT。逃げる蜂。逃げる俺。

 これを4~5回繰り返すと、巣には蜂の姿も遂に見えなくなり、
足元には戦いに敗れた戦士達が… 恐怖の兵器『マグナムジェット』の
威力のあまりの恐ろしさに蜂達の混乱は極限に達し、精神を狂わされた
戦士達は

あろうことか、戦士(雄)同士でくんずほずれつの目眩く饗宴へと
その身を駆り立てるのであった。

 優秀な戦士ですらも狂乱へと導く恐怖。それこそが戦争の本当の
恐ろしさなのかもしれない、と改めて戦慄を覚えざるを得ない筆者なのであった。

(´-ω-`) 「…なのであった、と。」

( ´ω`) 「あのさぁ、最後の方、訳のわかんない展開になっちゃってるよ。
       取り敢えずお疲れ様。お風呂で汗流しといで。」

ヽ(´・ω・`)ノ 「うわーい。」

 という訳で、勝利の美酒に酔いしれる BEE BUSTER なのであったッ!

【完】

 そんな週末でした。あ、あと、一緒に除草剤も買ってきて草ぼうぼうの
庭に撒いて、雑草も BUSTER してやりましたよ。

 本当は蜂の巣を除去したらようやく真の MISSION COMPLETE!!! なんだけど…

(´・ω・`) 「あんな高い所の蜂の巣を落とすとしたら… あ、物干し竿が
        あるな。お~い、づまー。物干し竿使わせてー。」

(´ω`) 「今洗濯物干してるから。ダメ。」

(;´・ω・) 「えぇ~…」

 という訳で、後日に延期。BEE BUSTER も、隊長の命令には
さからえないのだ!(´・ω・`)

 地べたに落ちた蜂達を一通り処分した後、1匹だけ、どうやら出かけてて
帰りが遅くなったらしき蜂が巣に戻ってきて、その異常っぷりにしばらく
巣の周りをブンブン飛び回った後、どこかにまた飛んで行ってしまいました。

 あの蜂、どこに行ってしまったんだろう。ちょっと切なくなった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする