見知らぬ、駅


風、 襲 来

 朝、目が覚めると…

  「ザーーーーー」

(´つωー`) 「…すごい雨の音だなぁ…」

( ´・ω・) 「やっぱりな。豪雨+強風。さすが「18号」を名乗る
       だけの事はあるぜ。激しい奴め。」

 そんな事を言っていても、取り敢えず会社には行かなければ
ならないのでモソモソと着替えるオケタニ。

(´・ω・`) 「…フッ。だがしかし俺は知ってるんだぜ。お前の
       力も今日の昼くらいまでだ@東京、って事はな!
       つまり、帰る時は雨なんか降ってねぇ、って事だ!
       変身ッ!!!」

  ♪ポロリラポロリラポロリラ♪ 『ロッド・フォーム』 ガシーン!

( `・ω・´) 「よっしゃい、カッパもバッチリ装着! これでこの嵐の
       中でもチャリ通でGoだぜ! 行くぜ! オケタニ號
       TWIN WHEELER!」

ぺかーっ

(;´・ω・) 「…アルェ~???」

 何か、晴れてた。

という訳で、カッパを改めて脱いでチャリに跨り、駅へ。

 それから電車に乗ったり待ったりすること2時間半(普段は1時間弱)。
ようやく浜松町に着く頃にはグッタリ(´・ω・`)のオケタニです。
それにしてもアレだ、JRはホンットに脆弱だなヽ(`Д´)ノ! 私鉄・
地下鉄は一応何とか動いてんのに、

『首都圏内のJRは南武線を除いて全線運転を見合わせております。』

とか言ってんの! ウソマジアリエナーイ! そんな中でも通常運転の南武線は
神ッ!
 あとは快速の登場を待つのみだッ!←全川崎市民の切なる
願いです。

 そんな訳で、降りたことのない中延駅で東急大井町線を降りて、地下鉄
浅草線に乗り換え。普段と違うコースで、通ったことのない駅を通っての
通勤は若干興奮を覚えます。

 そうしてやっとこ会社に到着して、ふと見上げると空は快晴。
さ~て、通常営業通常営業、と。仕事すっかー。

【おまけ】

そんな事言いつつ、JR応援ソングを貼ってみる。バカスwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする