本日の不具合状況。

 風邪をひいて1回休んで1つ進んだ後なわけですが、取り敢えず
ほとんどの風邪の症状(頭痛・発熱・喉の痛み・倦怠感)が収まったのは
よしとして、咳が止まらないという状況でして(´・ω・`)。出ない時は
出ないのですが、出始めるとちょっと重めの咳がゴスンゴスンと胸から
出るような感覚。これが結構きつい。自分的にも結構きついんですが、
多分、五月蝿い。

 今日の午後はとあるセミナーに行く用事があるので、そんな時にこの
咳が出てきたりすると、多分相当鬱陶しいに違いない。咳止めなんかも
一応飲んでみたりはしてるんだけども、あんまり効いた感じがしない。
うーん。

 咳を抑えるにはどうしたらいいもんなんでしょうかぬー(´・ω・`)。

 Twitter で tweet した内容を1日に1回まとめてブログ(Wordpress)に
投稿するために「Twitter Tools」というプラグインを使っているんですけども…

WordPress Plugins | alexking.org
http://alexking.org/projects/wordpress

 先週後半辺りからちゃんと投稿してくれない。Twitter は認証とか
API の不具合が多いので時々そういう事があるのはしょうがないんだけど、
クライアントソフトなんかがちゃんと動作している(つまり API は正常に
稼働しているはず、とゆー事)のに、Twitter Tools だけちゃんと動いて
くれないのだ。

 Twitter を備忘録代わりにしていて、後で tweet や RT したサイトを
チェックしたりという用途にも使っているので、後になってブログから
tweet のログをチェックできない、というのはちょっと痛い…(´・ω・`)

 Twitter Tools も別に更新されている様子もないし、何が原因の
不具合なのかがわからない。その辺りの不具合情報も転がってないみたいだし。

 何か代わりのサービスとかを探したりもしているんだけど、できれば
プラグインでできるようにしたいんだけどなぁ…

 早く復旧してくだちい(´・ω・`)。

 何が一番の不具合か、って俺の仕事の状況が一番の不具合なんじゃ
コラーヽ(`Д´)ノ!!!

 ホント、どーにかして下さい…(´・ω・`)

 取り敢えず3番目の”不具合”の打開の一縷の望み、という事で今日も
午後から外出でございまふ。雨降ってるかな~(←朝は降ってた)、
降ってたらイヤだな~(´・ω・`)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする