今週の日記まとめ

 最近の日記まとめ。

6/29(火)

 定時にさっさと上がり、恵比寿へ。ノーマンふなちゃんの2人と
合流し、「おっさん飲み会」。当初場所は「渋谷か恵比寿?」という
二択だったんだけども、

( ´・∀・)ノ 「オシャレ禁止な。」

という訳で恵比寿に決まった。その割には、駅周辺をしばらくウロウロ
した末に辿り着いたのは

ぐるなび – KAPPO R http://r.gnavi.co.jp/e390104/

という、若干オシャレ風味なお店でした。ちょっと小洒落た和食で、
お値段も然程張るわけでもなく(ちょっと小盛り気味でボリュームを
求めると厳しいけど)、お店も落ち着いた雰囲気で更に個室もある
ようで、「仕事でも使えそうじゃね?」という感じでした。まぁ
恵比寿で仕事絡みでご飯食べることなんてないんだけどさ。

 40に足を突っ込まんとするオッサントークなので業界の寒そげな話
(どこどこが潰れた、とか… 寒ぅ~)なんか中心になってしまうのでは
ありますけども、業界歴も長くそれぞれの分野に長けた人達と気兼ねの
要らない飲みの席、というのは一生懸命情報を引き出そう!とか
がんばらなくても色々な情報を分けてもらえるし話は気楽で面白いし、
という事で有意義且つ楽しい席でした。こういう飲みが定期的にできる
仲間がいるという環境があって、よかったなぁと思う。

6/30(水)

 会社にこもってうだうだとアイディアをまとめたり資料の手直しとか
たたき台を作ったり、とか。そんな感じで割とマターリしてしまった1日
でした。

 ちょっと興味のある会社があったので、何件かメールを送ってみたりした。
その内のいくつかはその日の内に返信があって、杓子定規的な返事を
送ってくるところもあれば、ちゃんとこちらのメールを読んで返事を
書いてくれるところもあったりして、ちょっと面白い。HP がちょっと
凝ってたりアソビ感があったりするような会社は、対応も真摯な感じが
してすごく好感が持てる。こういう所の商品やサービスは、何となく
好意的に見ちゃうなぁ。

7/1(木)

 お昼ごはんをちょっと早弁して、昼から外出。主に新宿、五反田
辺りをうろうろ。夕方くらいで一通り仕事を終えて、一旦会社に
戻れるかな~と思っていたら各所でついつい長話になってしまい、
結局最後のアポが終わったのは8時ちょっと前くらいだったので
直帰。移動で外にいる時間も結構長かったにも関わらず、どうやら
途中降っていたらしい雨にぶつかることもなく移動は楽でした。
蒸し暑かったけどヨ。

 今回回った先の中には特に仕事があるわけでもなく、どうせ近くを
通るのでちょっと挨拶でも…みたいな感じで寄った所もあったんだけども、
行って話をしてみるとまた色々な情報がもらえたりなんかもして、
やっぱり外回りってしておかないとダメだよなぁ…と改めて思いました。
外回りするにしても、何か手持ちの「ネタ」がないとちょっと
行きにくい…と思ってしまうのがオケタニのダメなところなんだろうと
思いますけども。

 でも、人と話をするのは本当に面白い。自分が持ってない情報、
知識、意見。聞いてるだけでわくわくする事が多い。そのわくわく感を
儲け話に繋げられないからお前はあかんのや!ヽ(=Д=)ノ というのが
いつも怒られる原因の1つだったりするわけだけど(´・ω・`)。

 ついでに近々の飲みのお約束なんかもいただいちゃったりして、
酒にゃ弱いが酒の席は好きなオケタニとしては成果は上々ッ!
じゃないかと思う。仕事面では… うん、まぁ… うん…(´・ω・`)

7/2(金)

 年に一度の勝負時。そう、それは健康診断。という訳で朝から
行きつけのクリニックの健康診断に行ってまいりました。

 検査結果は当然後日なわけで最大の懸念である尿酸値が判明するのは
もうしばらく先なわけですが、取り敢えず体重は去年より減ってたんだ
ぜー!ヽ(`Д´)ノ がんばった・俺ッ!

 でも視力は自分史上最高に下がってた(´・ω・`)。えーと、それは、
もしかして、老眼、ですか…?(´・ω・`)

 採血では毎回毎回痛い目に遭うオケタニ。昨年は

 

↑こんな感じで2ヶ所ブッスリでしたが、今年は

↑こんな感じの2ヶ所ブッスリ。中々血管を見定められない看護師さんに、

( ´・ω・)ノシ 「あ、針が上手く刺さらないのはいつもの事ですから…
         ゆっくり刺して下さいね。」

と言ったところ、

川;・∀・) 「血管は太くてとてもいい血管なんですけどね… 変に
       曲がってて、上手く刺しどころを特定できないんです。」

と、褒めてんだかディスってんだかよくわからない寸評をされてしまいました。

 たっぷり5~6分ほど血管を探し、2回目のブスリでようやくビンゴ。
そしてほとばしる俺の血流。ああよかった!俺生きてる!と、生命を
実感する瞬間でした。

 今年こそはッ! 目指せッ!No 再検査ッ!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする