黒木屋(川崎)/カミーノ(梶が谷) づまと。

 最近づまさんと行ったお店。

ぐるなび – 黒木屋 川崎仲見世通り
http://r.gnavi.co.jp/a616519/

 ウェブサイト見たら、もつ鍋の木村屋の系列なのな。

株式会社KID’S
http://www.kids1109.co.jp/

 中々「肉肉しい」感じのグループだ。

 黒木屋は宮崎地鶏が売りだそうなので、地鶏の炭火焼を食べた。宮崎地鶏って
何か独特の匂いって言うか、臭みがあるよな。いや、おいしいんだけどね。

 地元・梶が谷でハンバーグと言ったらここ!(らしい)

レストラン カミーノ CaMiNo – 梶が谷/ステーキ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14005148/

ぐるなび – カミーノ
http://r.gnavi.co.jp/g421200/

 ここに住んでもう5年近くなるんだけど、実は未だに行ったことがなかったん
だけども、づまが珍しく「( `ω´)ノシ ハンバーグ食べたい!!!」と騒ぐので、この
機会に行ってみた。

 ランチの「あら挽きステーキ(180g)」。あら挽きステーキという名の
ハンバーグ。何となく画像が曇っているのは、「ジュンッジュワーッ」と
立ち昇るバーグの芳しき湯気のせい。

 割ってみると、肉汁がジュンッジュワーッ。濡れる。

 上の写真の上の方に写っているのは、トッピングのフライドガーリックと
フライドオニオン。タダでかけ放題なので、ソースと一緒に思う様にかけまくって
やったらいいと思う。

 しかも、ライスもおかわり自由ッ! ライスにトッピングとソースかけて
食えば無限に食べ続けられるって事かッ!!! ワオー!!!(やめときなさい。)

 ハンバーグはビーフ100%で、つなぎが少な目だからか切ると肉が少しほろほろと
崩れて少々食べにくい面もあるんだけども、味はおいしいので大して気にならない。
多分。

 我が家から比較的近い所にあるお店でハンバーグと言うとカナディアン19
びっくりドンキービッグボーイがあるんだけども、これにカミーノが加わって
ハンバーグ大好きなオケタニとしては充実のラインナップです。バーグ天国。

 ジュンッジュワーッ。

 最近ちょっと色々あってづまと一緒に外食する機会があんまりなかったんだけど、
落ち着いたらまた色々開拓していきたいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする