携帯が役目を果たさないボクの週末。

 この週末は寒かったですねぇ…となると、当然「家に籠ってゴロゴロ」
という過ごし方をしてしまうダメ人間。そうですオケタニです。もう
6月も目前だっつーのに、寒いのが悪いんだッ! 悪いのは天気の方
なんだッ!!! …と、今日も自分以外の何かに責任転嫁の日々です。

 休日、それも自宅で過ごしているとついつい携帯電話の扱いが
おろそかになっちゃうんですよ。大体帰宅すると携帯電話は翌朝の
目覚まし時計代わりに使っているので枕元に置いておいて、身支度を
整えたら持参して出勤、という流れになるのですが、休日になると

( ´・ω・) 「どーせ朝はのんびりしてられるしナ。」

という訳でバッグの中に入れっぱなしのまま丸2日手にも取らず、
なんていう事もしばしばなのです。

 そんな調子でこの週末も過ごしておりましたが、昨晩遅くの事。

( ´・ω・) 「さてさて、そろそろ寝るか。携帯携帯っと…
        あれ? 着信あった…?」

 ディスプレイに表示されているのは、社長の名前。

(´・ω・`) 「ん~? 休みの日に社長から電話? って事は…
        まぁ、大体『Wii がネットに繋がらない』とか、
        そういうのがいつものパターンだからいいんだけど…」

(・ω・`;) 「でも、もし何か緊急だったらまずいな。もう時間も
        遅いし、メールだけでも入れておくか。ポチポチ、っと。」

 明けて翌朝の今日。何だか気になったので、一応社長に電話。

(´・ω・`)]q (プルルル ガチャリ) 「あ、もしもし。俺ことオケタニですが。」

( =Д=) 『おう、「役立たずクン」やないか。どないしたん。』

(;´・∀・`)]q 「役立たず、て。ひでぇ事言うな。」

( =∀=) 『役立たずやないけ、俺の電話に出ぇへんくせに。』

(;´・∀・`)]q 「そーいう事もあるんだよ。で、用事は? 何だったの?」

( =∀=) 『もうええっちゅーねん。Tに代わりに訊いて解決したわい。』

(;´・∀・`)]q 「さよけ。」

 そうは言いつつも、この情報網の発達した時代に携帯で連絡が取れない
などという事態はやっぱり許されないよなぁ…と、少し反省致しました(´・ω・`)。
今後はなるべく自宅内でも携帯を引き連れて生活することを心がけねば、
と思うオケタニなのでした。

 むしろ iPod Touch の方が家の中で持ち歩いてるんだよなぁ。無線
LAN があると便利だし。携帯は個人用と会社用の2台あって、どっちに
連絡が来るかわからないこともあるから両方持ってないと…

 …う~ん、3台持ち歩き… 若干鬱陶しいなぁ…(;´・∀・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする