波留乃屋・夜の部→風邪っぽい理由

 先日、肉そばがにくらしいほどに旨かった波留乃屋さんについて
書きました
が、「夜も1回飲みに行きたいな~」と書いておいた
ところ早速だいさんから「じゃあ行く?」とお誘いの連絡があり
一気にテンションが上がったオケタニです。

 そりゃ行きますとも!行かずにおれるわけがございませんでしょう!
という事で早速昨晩、だいさんと波留乃屋・夜バージョンにて
男二匹・差し飲みをしてまいりました。

 取り敢えずビール…と思いつつメニューを眺めてみると、
「1時間飲み放題 ¥980」の文字が。ラインナップはビールに
焼酎、サワー数種にハイボール… 1時間で3杯飲んだら確実に
元は取れる・よしイケる!という事で飲み放題を選択。で、
ビール→ビール→ハイボール→ハイボール…のコンボを決めつつ、
おつまみ系のメニューをつつきながら仕事トークなんぞ。

 で、やっぱり1時間というのはあっという間でして、「もう
少し飲みたいスナァ~」という事でお店の人に「飲み放題、半分だけ
延長できる?」と訊いてみたところ「いいですよ」と御快諾。
という訳で30分延長という事でハイボール連打再開。

 最後に肉そばで締めて、お会計。時計を見ると10時を余裕で
回ってる。飲み始めたのは8時前。という事は、1時間+30分
どころではないんじゃないのかなぁ・飲み放題の分、どれくらいに
なってるんだろう…とか思いつつも、結構酔っ払ってしまったので
細かい事は考えずにお金を払って散会、となりました。

 最後に肉そばを食べるのが前提だったのでつまみの量もそもそも
少な目にはしていたんですけども、メニューを見ると色々と
美味しそうな物があるし、全席カウンター席なのでじっくりと
飲むと言うよりは、軽く1時間程飲み放題で飲んで→蕎麦締め、
という飲み方をするには中々いいかも、という感じでした。
これはリピートしたいお店であります。

 そんな訳で、そんなに長い時間飲んでいたわけではないのですが
ペースがやや早かったからか家に着く頃にはすっかりベロベロに
なってしまっていたらしく、自宅に着いてカバンを置いて上着を
脱いだところまでは覚えてるんですが、気が付いたら半裸で
布団の上で寝ておりました。

 …なもので、朝から鼻がズルズルしているオケタニなのであります。
ズーッ。

 明日はほぼ終日外出の1日なので、早いところ体調戻さないとナァ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする