新宿飲み/やり直しよりもよくない何か/ソーシャルアプリナイト行きます

 朝から軽めの二日酔い。オケタニです。

 昨日は夕方から社長が東京入り。品川で合流後、新宿に移動して
とあるお客様と喫茶店で打ち合わせした後、そのままの流れで
飲みへ。本日のお店はこちら。

ぐるなび – KEN’S DINING 新宿東口店
http://r.gnavi.co.jp/g145303/

( =Д=) 「俺、今朝から『たけのこの里』しか食うてへんねん。
       腹減った。」

とのたまう社長のお腹を満たしてあげられるようなご飯のボリューム
ではなく、どっちかって言うと「ご飯よりワイン」といった趣の
お店でした。

 とは言うものの、

( =∀=) 「この店は覚えとこ。覚えといて。」

と言っていたので、本人は気に入った様子。多分そのオシャレ風な
お店の内装が気に入ったんだろう。

 今回お会いしたお客様は某大手で数年働いた後に独立された方で、
既に十数年会社を切り盛りしているというだけあって業界にも
通じていてお話を聞くのは楽しかったです。

 その社長氏曰く「ボクは体育会系ですので(・∀・)」との事で、
こうして外の人間と会っている時の穏やかさと社内にいる時の
激しさのギャップがすごいんだそうな。穏やかな時のその人しか
見たことがないので、一度社内バージョンも見てみたい。と思った。

 そういう意味では、割と表裏ない方です>オケタニ。多分。

 その店を出てからしばらく歌舞伎町をうろうろした後、旧コマ劇場
前の居酒屋に入って2回戦目。今度は和物(店は忘れた)。

( ´・ω・)つ□ (さっきワイン飲んだろ… これは調子に乗ると明日
         えらい目見るパターン。)

という訳で、1杯目のビールの後はウコン茶割りに終始するオケタニ。
空豆の塩茹で(春のオケタニと言えば空豆です!)等をつまみに
4~5杯飲んで、終電の時刻となりタイムアップ。散会して、終電に
駆け込んで帰宅しました。

 翌朝起きると、特にお酒は残っていないような雰囲気。

( ´・∀・) 「勝ったな。酒は飲んでも飲まれない、俺勝利!」

と、いつも通りの時間に起きて、いつも通りに支度して、いつも通りの
行程で会社に到着。

 到着すると、何故か残ってるお酒でフラフラ気味。何故だ。
時間差二日酔いってあるのか(;´・ω・)。

 先週ゴチャゴチャと作っていた企画提案書に対する回答があって、
先方の担当氏曰く、

(;´A`) 「う~ん… 違うんだよなぁ…」

との事(´・ω・`)。一応こちらの企画意図を電話で説明すると、

(;´A`) 「う~ん…」

とひとしきり唸った後、

(;´∀`) 「…打ち合わせ、しましょっか。」

という返答。という訳で、今週、再検討の打ち合わせ入りました。

 …のはいいんだけど、何となく空気的にものすごーく微妙なものを
感じなくもなかったので、もしかしたら「もういいです」エンドの
フラグが立っちゃったかも、という一抹の不安を感じる今日この頃(´・ω・`)。

 個人的には100回挑戦して1回案件もぎ取ったら俺の勝ちッ!とか
思ってるので別にいいんですけど、そろそろ会社からは「ええかげんに
何か決まらんの?」とキビチイツッコミが来る回数が増えてきているので、
そういう意味での焦りはちょいちょい出てきます、ハイ(;´・ω・)。

 今日、これ行きます。

ソーシャル・アプリケーション・フォーラムとデジタルハリウッド大学大学院の
共同開催によるイベント「Social Application Night」開催のお知らせ

http://s-appli-f.net/press/saf05.html

アドウェイズ日記: ソーシャルアプリナイト開催
http://blog.adways.net/fujisaki_saeko/archives/2010/05/post_139.html

 ま、タダですので後学に、という事で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする