4年振り10回目。

 このブログをちょいちょい見に来てくださっている方と言ったらオケタニの
家族と知り合いくらいしかいません
ので(…グヌヌ(;´・ω・)…)既に皆さん
御存知の事とは思いますが…

 恐らくあんまり見られていないであろう左側の "About" という箇所に

こんなしてわざわざ書いてるくらいにアピールしております通り、2月29日は
オケタニの誕生日
でありました! わーいわーい! めでたいネ~!(ヒューヒュー)

 とは言いましても戸籍上の誕生日は3月1日でして(これよく訊かれるんですけど、
当時オケタニが産まれた所では2月29日で戸籍に登録してしまうと小学校入学
その他のお知らせが一切来なくなってしまうというシステム上の不都合

あったんだそうで、産まれた日の前後1週間くらいならどの日にしてもいいよ
と言われたオケタニのパパンとママンが「じゃあ1日後ろにずらして…」という
事で戸籍上は3月1日に、としたんだそーです。因みに最初は3月3日にしようかとも
思ったんだそーですが、男の子だったので「そりゃかわいそうか」という事で
やめたんだとか。まぁそれはそれでネタになりそうで今となってはそれでも
よかったんですけどもウフン)、普段は「3月1日生まれ」の皮を被って3年間を
やり過ごしております。

 しかし今年はメモリアルイヤー! オリンピックと言ったら俺・俺と言ったら
オリンピックと言われるほどのメモリアルなイヤーです! これはお祝いせずには
いられないでしょう! 祝って! 祝ってボクを! ケーキにろうそくを立てて!
そのろうそくから滴る雫でボクを嬲っ(以下方向性が若干ズレてまいりましたので
省略。)

 …やや興奮してしまいましたが、それくらい興奮してしまう程にたくさんの
メールやメッセージ、御連絡をいただきまして皆様本当にありがとうございます。
オケタニがこうして無事に「10歳」の誕生日を迎え、社会的にはいわゆる
「不惑」の年に至ることができましたのも、いつもオケタニにお付き合い
いただいている皆様のおかげだと感じております。

 ま、この年になっても相変わらず他人様に迷惑ばかりかけての生き様を
晒しておりますので、この40代、これからはそういった迷惑はできうる限り
かけないように(特にお酒の席での事で。)し、そして今までにいただいてきた
御恩を皆様にお返しできるような、そんな10年を過ごしていければな、と。
そう思っているオケタニであります。

 実際のところ、まさかリアル10歳の時にはこうして閏年の方で10歳になってる
自分とか全然想像できなかったけどな。俺もオッサンになったよマジで…( ´・ω・)

 まぁそんな堅苦しい話はネ! 置いといて、ネ! せっかくのお誕生日
なんですから、ネ! ここはバースデー・ケーキでお祝い、といきたいじゃー
ないですか!!!

 という訳で、用意していただきました! バースデー・ケーキでーす!!!

 うっひょぉ~ぅッ! テンション・上がるぅ~ゥ! やっぱりメモリアルな
バースデーですからね、ちょっぴり奮発しちゃいました! やっぱりイチゴ!
イチゴにろうそく、「Happy Birthday」の文字! オケタニ、超マジハッピーです!
ありがとう! マジありがとう! 生きててよかったですぅ!!!

 …え? あ、歌? ですよねー、やっぱり歌いますか、あの歌を!
歌っちゃいますか!!! 歌って吹き消しますか、小憎らしく光り輝く
ろうそくを!!!

ハッピバースデー トゥー ミー♪

ハッピバースデー トゥー ミー♪

ハッピバースデー ディア
おーーーれーーー♪

ハッピバースデーーー トゥーーー
ミィィィィィーーーーー
(←半音上げて。)

 すー。はー。(←深呼吸。)

 すー。はー。(←もう1回。)

ビリィィィィィッ

現実なんてこんなもん
だよッッッ!!!(血涙)

 お誕生日おめでとう、俺…

(2012年2月29日・深夜。都内某所にて。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする