Tweets on 2010-05-20

  • 今日みたいなしとしと降る雨は憂鬱感が増すなぁ… どーせ降るんならザーッと勢いよくいけ、ってんだー! とか言いつつ、実際にザーザー降ってたらそれはそれで「鬱陶しいんじゃー!」とか言うと思う>俺。 #
  • @naomikko イヤな話の時は生暖かい視線で相手を見守りつつ、軽く右から左へ受け流してやり過ごしましょう! in reply to naomikko #
  • @naomikko まぁ、そんな事言いつつ、ボクはかなり低い方なんですけどね(´・ω・`)>スルー力。 in reply to naomikko #
  • 今までに出会った「こやつ…できるッ!!!」と感じた人の大半は、「選別する能力」が長けている人が多かったように思う。何もかんも受けて結局どれも中途半端に終わるより、今の自分にとって最適なものを選んで全力投球して最大限のパフォーマンスを上げる、みたいな。 #
  • そういう人は取捨するものをスルーする力にも長けてて、羨ましいなと思うことが多々あった。スルーするのが上手いというのは、スルーされた側が「まいっか」と思えるようなスルーの仕方をしている、という感じかな。 #
  • 詰まるところ、コミュ力になってくるんだろうけど。何にせよ、その辺りの取り回し方が上手い人はすごいなぁと思う。…欲しい、その能力…ギギギ…(`・皿・´) #
  • 作成をお願いしていた企画書が出来上がってきた。こちらの要望で「ビジネス面のアピールを強めに」とお願いしていたんだけど、出来上がったものはやっぱりその辺のアピールが弱い作り… ゲームの説明の部分はすごく良い出来なんだけどなぁ。彼はビジネス面についても書いてるつもりなんだろうけど。 #
  • どうしてもゲームの内容の方と比べるとビジネス面の見せ方がイマイチ… こちらの指示出しが良くなかったのもあるんだろうけど、この辺はやっぱり「営業」と「開発」の違いなんだろうか。何を強烈に見せたいか、という部分で。 #
  • 本社から電話。「( -Д-)○○の件の計画書、こちらで作ってみたんですが。」 こっちで作らなきゃいけないはずの計画書試案、作ってくれてた…(;´・ω・) 俺いっぱいいっぱいで後回しにしてました。ゴメンナサイ&アリガトウ。そして自分の仕事の遅さにペコーンってなった。 #
  • 来週前半の予定がボチボチ埋まり出す。来週は今週ほど「あれ作らなこれ作らなうわー!」みたいな事になってないとイ・イ・ナ! #
  • 明日〆切の企画案件2件の内の1つがようやく完成… ま、もう1個はほぼ全く手つけてない状態なんですけどね(´・ω・`)。全くもって何からどう手をつければいいのか浮かばないという。さぁまずいぞ。困った。 #
  • おぉっ、「生活」+妻フィギュア発送の連絡が!予約してた事すっかり忘れてたw #
  • よし決めた。どーせ全然できてないんだし、帰って頭一旦リセットしてから作ろう。…寝ちゃわないかどうかだけが肝(;´・ω・)。 #

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする