オフィスを選びはここをチェック!~トイレ編~

 そんな訳で最近オフィスを引っ越したオケタニです。六畳くらいのスペース
なんですが、良い感じに仕上がってて個人的には御満悦であります。

 それよりも今回の引越で大きく環境が変わったのが、何を隠そうトイレなのです。

 まず何が変わったって、従前非ウォシュレットだったトイレのウォシュレット化
ですヨ。これは大きい。

 既に自宅から自分の実家、嫁実家、兄の家に至るまであらゆる居場所が
ウォシュレット化を完了している昨今において、まさかのオフィスが非ウォシュレット。
おしりはキレイにしておきたい派に属するオケタニとしては、これはもう激おこ
プンプン丸級の事態。

 しかし、自分の家でも、ましてや自分の会社のオフィスでもないところに

ヽ( `・ω・´)ノ 「我々にはウォシュレットを求める権利があるッ!
         非ウォシュレット、はんたーい!!!」

などというシュプレヒコールを上げるわけにもいかなかったわけです。

 一時期は真剣に

こんな物の購入も考えておりましたとも、ええ。(つーか、実際使っているらしき
人もいた。)

 ですけど、結構お高いじゃないですか… いちいちトイレに持って行ったり
水を補充したりするのも面倒だし。

 という訳で、代わりの対策としてやっていたのが

 そう、あのダウンタウン松本氏も御推奨、「ティッシュ爆弾」です。

ティッシュ爆弾 – Google 検索

 さすがにもう何年もこの環境に慣れた身としては、ティッシュがビチョビチョに
なることもなく、おしりを拭くのも手慣れたもんですよ。非ウォシュレットでも、
いつもおしりきれい。それがそう! このオケタニのおしりなわけです。

 …が、この「完璧ィッ!」と思われたティッシュ爆弾にも弱点はありまして。

 ティッシュ爆弾と言うか、ティッシュじゃ便器が詰まっちゃいますからネ、
実際のところは「トイペ爆弾」なわけですけども、それを作るためには

個室のペーパーをカラカラカラッと巻き取ってトイペの玉を2つ程作る
→手洗い場に持って行って水で濡らす
→軽く絞って爆弾の出来上がり
→個室へイン

というプロセスを経なければならないわけですが、手洗い場で濡らしている間に
他の人がトイレに入ってきまして、まぁ多分オケタニの後ろ姿を見て「あ、手
洗ってるんだな。」=もう出ていくところなんだな、と判断されるんでしょうね、
すすーっとオケタニの背後をすり抜けてインしちゃうわけです。個室に。

 その時のショックたるや、もう、その、何て言うか… ショックなわけですよ。

 特に、「ああ、ヤバい… ああ、ヤバい…」っていう状況、あるじゃないですか。
その時のショックたるや、もう、「人殺しィィィッ!!!」って叫びたくなる
ほどですよ。

 そんな悲劇が、この数年間で何度繰り広げられたことか。

 でも、もうそんな心配もウォシュレット化によって払拭されたわけですッ!
もういきなり

→個室へイン

でいいわけですから!!!

 という事で。ティッシュ爆弾からの卒業、これこそが今回の引越における
最大のトピックなのでした。

 トイレの変化はもう1つあって、トイレに窓がないという事です。

 前のトイレでは外に繋がる窓がありまして、それが換気の役割を果たしていた
ようなのですが、今回のトイレは天井換気扇が付いているために(後は多分ビルの
構造的にも)窓がないのです。

 この点が大きな影響を及ぼすのは、そう。御想像の通り「冬」なのです。

 換気のためにあるわけですから、窓はとにかく開いてないわけにはいかない。
全開にこそしませんが、多少なりとも開いてないといけないわけです。

 そうなると問題は冬です。こちとらズボンはおろかパンツまで脱いで、下半身は
もう無防備も無防備、アレのタマも縮み上がってるってー状態ですよ。そんな
状態で、外気を無碍に招き入れるこの非道な行いッ! 正に下衆の極み!!!

 そんな訳で冬ともなれば大をしながらブルブル震える日々を過ごしていたのですが、
窓がない、つまり外気が入ってこないこの環境。既に4月というのにまだ時々
冬のような寒さが訪れるという今年のお天気ですが、先日日中最高気温が10度
ちょい、くらいだったある日におトイレに入りましたところ、もう全く寒くない!
これで今年の冬も安心してフンバレる、というものであります。

 会社で8時間も9時間も過ごしてると、トイレに行かないというわけには
いきませぬ。オフィス探しの折には、こういった点にもお気をつけになると
よろしいかと。m9( `・ω・´)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする