うまい棒はウマイ

 昨日の胸の痛み(←これは収まりました)に引き続き、本日は
手首の痛みに苛まれておりましたオケタニです。だいぶ前にも
ブログに書いたことがありますが、これは多分首から来てる痛み
なんじゃないのかなぁ、と。

 以前液晶モニタを買ってノートPCに繋げてツインモニタ環境だー
ヤッター!(←甲高い声で)という事を書きましたが、座るのはメインの
液晶モニタの正面で、斜め左前にサブモニタ=ノートPCが置かれて
いるわけです。で、サブモニタを見る時は左斜め前に首をグリッと
捻って見ているのですが、「サブ」とか言いつつメールはそちらの
画面に表示しているので結構見ることが多かったりするのです。
なので、下手したら1日の半分くらいは斜め横に首を捻っている
わけでして、そりゃ首もおかしな事になろうともよ、と思うのです。

 そんな無理な体制で作業をせざるを得ないオケタニの仕事PC
環境ですが、Vista が固まって「ンモゥッ!ヽ(`Д´)ノ」という症状の
原因らしきものがようやく判明致しました。語変換をすると
フリーズするという事が多かったので予想はしていたのですが、
Microsoft Office IME 2007 がコケていたのが原因だった
ようです。このページを参考にして IME を Microsoft IME に
変更したところ、途端に安定して稼働するようになりました。
おかげ様で1日に十数回再起動するという事もなくなり、すっかり
快適です(´・∀・`)。シアワセ。

 悪いのは Vista じゃなかったっぽい! ゴメンヨ Vista! でも
Office IME って、結局 Microsoft だろ! やっぱりあやまったり
なんかしないんだからッ! ンモゥッ!ヽ(`Д´)ノ

 という訳で結局プリプリしながら仕事をしていますと、夕方6時
にもなろうもんなら小腹もぺっこり空いてくるわけですよ。

 カロリー控え目・お腹の厚みが気になるオトシゴロのオケタニ
としましては、こういう時は低カロリー・低GIの「大豆ですから!」
でお馴染みのソイジョイ辺りが夜のパートナーとして登板することが
多いのです。カロリーはもちろんの事(1本大体 120kcal 前後)、
低GI食品っていうのは腹持ちがいいらしいんですネ。確かに1本
食べただけで結構長い時間(1~3時間くらい)お腹キープして
くれる、非常に心強いと言うか腹強い味方であります。

 …が、毎日毎日ソイジョイばっかりモグモグしてたら、そりゃ
飽きてきてもしょうがないのです。

 そんな事を考えつつコンビニをウロウロしておりましたら
ふと目についたのが…

( ´・ω・) 「…”お菓子の王様”、うまい棒か… 去年の夏は
       アホほど食べたなぁ。甦る辛い思い出。」

(・ω・` ) 「そう言えば、うまい棒ってどれくらいのカロリー
        なんだろう。」

ポチポチ (←携帯で検索)

うまい棒のカロリーについて
http://muuum.com/calorie/1191.html

( ´・ω・) 「ヘェ~! うまい棒って1本当たりのカロリー、
       せいぜい 40kcal 程度なんだ! 意外や意外、
       思ったよりも低カロリーなんだなぁ。」

(´・∀・`) 「そうだ、うまい棒1本や2本くらいならソイジョイ
       よりもカロリー低いぞ。そのくせお値段も激安。
       これはラインナップに加える価値有りだ!」

 という訳で、早速明日の分も含めてめんたい味×2・コンポタ×1・
やさいサラダ×1、計4本を御購入。

( ´・∀・)ノ0 「これでお夜食チョイスの幅も広がるよ~。
         俺、頭ヨス。」

カサカサ (←袋を開ける音)

(´・*・`) 「サクサク…」  (´゚∀゚`) 「ウマイ! テーレッテレー!」

(´・∀・`)ノ0 「今日の分は、もう1本!」

カサカサ

(´・*・`) 「サクサク…」  (´゚∀゚`) 「ウマイ! テーレッテレー!」

(´・∀・`)ノ0 「うますぎる… もう1本だけ、今日食べちゃう!」

カサカサ

(´・*・`) 「サクサク…」  (´゚∀゚`) 「ウマイ! テーレッテレー!」

カサカサ

(´・*・`) 「サクサク…」  (´゚∀゚`) 「ウマイ! テーレッテレー!」

(´・∀・`)ノ 「…」

( ´・∀・)ノ 「…」

( ´・ω・)ノ 「あ。」

 2日分、終了。

 よく考えたら、去年の夏は1日に5~6本か、下手したら10本
くらい食べておりました。そりゃ4本くらい、あっという間に
決まってるヨナァ。

 それにしても、うまい棒て本当にうまいんですけど、全くお腹に
溜まらないのナ(;´∀`)。これはラインナップに加えるわけには
いかなさそう。とほ~。

うまい棒トリビア@うまい棒同盟
http://www.kawamotto.com/umaibou/miti/index2.html

 これでキミもうまい棒博士! あらゆる意味で最強はたこ焼き味
という事なのかッ!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする