iPhone5 がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

(´・ω・`) 「・・・」

(つ´・ω・)つ[袋] (ごそごそ…)

(´ΦωΦ`) カッ!!!

 という訳で、iPhone5 に機種変更しました(`・ω・´)。64GBのホワイト、
そして神をも恐れぬ Softbank 継続だぜ!!! 後で au に変えなくて後悔
しませんよーに! しませんよーに!!!

 そもそもオケタニ当初は iPhone5 に機種変更するつもりはなくて、同等の
ハードが欲しければ iPod Touch 第5世代を買えばいいし、今まで使ってた
ガラケーも気に入ってたのでそのまま使い続けるつもりだったんですけども、

ソフトバンクモバイルもiPhone 5でテザリングを実施、月525円で7GB制限アリ – GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20120919-softbank-iphone5-tethering/

孫正義社長がiPhone 5でのテザリングについて「テザリング、やりましょう。」
と実施を宣言しました。

受付開始は9月21日、サービス開始は2013年1月15日。
価格は月額525円で、2年間は無料で提供。なお、LTEスマホの購入者が対象と
なっています。
ソフトバンクモバイルではiPhone 5向けのパケット定額サービスを月額5460円
で使い放題で提供することを決めており、通信制限などはありませんが、
テザリング実施時には上限7GBの制限がかかるとのこと。

ソフトバンク、テザリングの提供開始日を1か月前倒しし12月15日からに – インターネットコム
http://japan.internet.com/busnews/20121002/5.html

ソフトバンクモバイルは、「iPhone 5」などの4G/LTE 対応スマートフォンを
モバイル Wi-Fi ルーターとして利用できるサービス「テザリングオプション」の
提供開始日を1か月前倒しして、2012年12月15日に変更すると発表した。

 この「テザリング」が機種変更する決定的な要因になりました。

 と言うのも、仕事柄、外でネットに繋ぐことがままあるオケタニなんですけども、
今まではイー・モバイルを使っていました。つまり、ソフトバンクとイー・モバイルの
2回線持ちだったわけです生意気なことに。しかしこれがあると便利なのは便利
なんですけども、2回線分の費用負担は薄給のオケタニにはやはり結構きつい
負担だったのです(´・ω・`)。

 それが、ソフトバンク1本で全て賄えるとなると話は違う。iPhone5 にすることで
パケット定額が高くなったりとかはあるのでソフトバンクの費用は増えることに
なるんですが、その分イー・モバイルの費用を削れるのであれば月々の負担額が
がっつり下がることに。

 更に都合が良いことに、オケタニのイー・モバイルの回線は12月に2年縛りが
切れる、つまりちょうどソフトバンクがテザリングを開始するタイミングで
違約金無しでイー・モバイルを切ることができるという、正にこれ天恵!

 という訳で、早速最寄りのソフトバンクショップに行って iPhone5 の予約を
入れたのが10月7日。「大体2~3週間くらいかかりますね。」と店員さんに
言われ、待つことピッタリ3週間。遂に iPhone5 が手元にやってまいりました。

 待ちかねて先走り購入してしまったシリコンケースもジャッキィィィンッと
無事に装着し、いよいよこれでボクも iPhone ユーザーに…ッ!

 そうッ! それはすなわちィィィッ!!!

って事なんだァァァッ! ねーちゃん! あしたって今さッ!

 これでもうこんな悲劇も繰り返されないんだ…ッ!!!(`;ω;´)

 …いや、まぁ、実際は引き続き音楽&ムービー(←もっぱらテレビで録画した
アニメと特撮)プレイヤーとして現役活動していただきますけども>iPod Touch
第1世代。もったいないおばけのオケタニとしては、捨てるに忍びないんよ…

 それと、イー・モバイルの方も

ソフトバンクがイー・アクセスを買収、LTEを強化、契約数はauを抜き業界2位に -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121001_563364.html

という事になって、直接契約はしてなくとも間接的には引き続き利用することに
なるだろう、っていうね。って事らしいから、これからもよろしく頼むネ!
めっちゃイー・モバイル!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする