ダメだ… 俺はダメだ…

 特に飲みの約束があるとかじゃない時は大体会社にいてお仕事してまして、
普段は口でこそ

( ´・∀・)ノ 「今日び遅くまで残業してりゃいい、ってもんじゃねーんだよ。
         帰れる時は早く帰ってプライベートも大事にする、それが
         できるビジネスマンってーもんだよ。」

などと嘯いておりますがいざ翻って省みると

(・ω・` ) 「みんな仕事してるのにさぁ… ボクだけ早く帰るってのもさぁ…」

と思ってしまったり、そもそもそんな余裕ブッコいて早く帰れるほど順調に日々の
仕事が流れているわけでもないのにそんな余裕ブッコいていいの?という状態
ですので、夜は大体会社にいてお仕事しています。オケタニです。人の顔色を
伺って生きている小心者です。

 以前大阪に単身赴任していた時とかは近所のコンビニでご飯だとか食物を
仕入れてきて自席でもしゃもしゃしてましたので延々と会社に居続けることが
できました(事実、していた)が、お家に帰ればご飯が用意されているという
この至福。そして、家に帰ればご飯があるという条件が成立しているとやはり
帰って食べたくなるというもの。これはご飯を用意して いるのに夫が帰ってこず
無駄になってしまうとひっそりと不機嫌になる
くれている優しいづまがいる
身としては当然の事と言えましょう。

 そんな訳で、会社から帰宅するのは大抵「お腹が空いたから」という事に
なります。お腹が空き、更に家までの帰途約1時間を経て辿り着いた先に
食べるご飯。空きっ腹ですからね、そりゃー 味がたとえどんなんだろうと
旨いの一言につきますよ、ええ! むっしゃむっしゃと食べてしまいます。
食べて、そして、お腹がいっぱいになるわけです。

 そこで「ハイ、今日1日終了~」となるならば後はお風呂でも入ってのんびり
床にでもついてグッスリ、みたいな終わり方になるでしょうけども、前述の通り
お仕事の TO DO を常に山盛りに残している身としてはそうもいかんわけです。
いかんわけですタイ。

 なので、大体頭の中ではいつもこういうタイムラインが出来上がっています。

 帰宅。
  ↓
 ご飯食べる
。(たまに、自分で作り置きを温める。)
  ↓
 ご飯食べ終わる。
(ごちそうさまは割かしちゃんと言う方。)
  ↓
 お風呂入れる。
(基本、スイッチをぽちりと押すだけ。)
  ↓
 コタツで一息つく。
(たまにお茶がつく。づまの機嫌次第。)
  ↓
 お風呂が沸く。
  ↓
 お風呂入る。
(セクシータイム、スタート。)
  ↓
 お風呂出る。
(セクシータイム。)
  ↓
 パジャマを着る。
(セクシータイム、終了。)
  ↓
 歯を磨く。
(5分以上は必須。)
  ↓
 パソコンをつける。
  ↓
 仕事する。
(たまに Facebook のゲームもする。)
  ↓
 眠くなる。
  ↓
 トイレ行って寝る前のおしっこをする。
(これをしないとえらいことになる。)
  ↓
 布団に入る。
(くまちゃんのぬいぐるみもいっしょ。)
  ↓
 寝る。
  ↓
 本日終了。

 完璧です。完璧なスケジューリング。これこそができるオトコの1日の
終わりというやつですよ。我ながら自分のデキルっぷりに感心せざるを得ません。

 という訳で、昨晩も22時頃にお腹が空いてきましたので切りのいいところで
片付けたら会社を出て、一路自宅へ。

 帰宅。
  ↓
 ご飯食べる。
  ↓
 ご飯食べ終わる。
  ↓
 コタツで一息つく。
  ↓
 
寝る。
  ↓
 
朝。

 間違えたー! 何でだ! 何でだ!!! どこで間違えたッッッ!?

 帰宅。
  ↓
 ご飯食べる。
  ↓
 ご飯食べ終わる。
  ↓
 コタツで一息つく。 
←ここかァーッ!!!
  ↓

…という日々を、平日はここのところ毎日送っております(´・ω・`)。

 結局のところ、帰宅してからまた仕事…なんてできっこねぇ、っていうね…
そんなダメな人間が送る、ダメな毎日です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする