会社に寝泊まりしてました。/本日より不在にします。

 前回の日記で木・金とお客様との会食がありますよという話を書きましたが、
それから何だかよくわからない数日間を過ごしたオケタニです。

 事の始まりは木曜夜でして、東京に出張で来た弊社の社長と部長と合流し、
新橋に行きましていつもの「焼きとんまこちゃん」へ。そこで某社の社長氏・
部長氏と合流し串焼きをモリモリ食べつつ瓶ビールをグビグビといっていた
わけですけども。

 気がついたらそれから1人増え2人増えしまして、いつの間にか面子は
9人に。そして更に進む酒と串焼き。そして酒、酒、酒。

 ふと正気に戻りましたらば、胸ぐら掴み合ってる2人の間に入って

(;´・ω・)ノノ 「まあまあまあまあまあ。」

とか言ってまして、そこに追い打ちをかけるようにお店の店長さんから

(#`Д´)ノ 「お前ら皆出て行けェーッ!」

と怒鳴られておりまして、アルェ~? ボクタチ、何か典型的な迷惑な酔っ払いの
団体扱い
されてへぇ~ん?みたいな事態になっておりました。

 その後散会しまして、数人で何軒か飲み歩いてる内に終電もなくなって
しまいましたので、新橋から浜松町まで帰り、会社に泊まる羽目に。

 いつもなら別に朝起きてそのまま仕事しても良かったんですけども、
金曜日は某社さんに打ち合わせに行く予定があったので着替えないわけには
いかず、一旦帰宅してシャワーを浴びて、再び出社。若干お酒は残っている感は
あったものの、朝シャワーをしたおかげでかなりアルコールも抜けて何とか
打ち合わせも切り抜けられました。(多分。)

 その日の晩は、その日打ち合わせをした会社の担当氏・PG氏と久し振りに
飲みに行きましょう!という話になっていましたので、日が暮れてから今度は
神楽坂へ。

 で、こちらのお店に連れて行っていただきました。

居酒屋竹子 – 飯田橋/居酒屋 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13038087/

 このお店、門構えが

 

こんな感じの一見料亭風な装いでして、このお店に入っていくお客さんの後に
ついて行きながら、

(;´・ω・) (…何これ… 某社さん、こんな高級感溢れる所にいつも行ってはるんかいな…)

と内心おののいていたのですが、中に入ってみるとアラ不思議、大衆感溢れる
良い感じの居酒屋でした。

 このお店のお品書きで特徴的なのが「海苔巻の種類の豊富さ」でして、
かなり色々な種類の海苔巻があるようでした。今回は無難なネギトロ、鉄火、
明太子で攻めましたが、さすが海苔巻だけあって食べると結構お腹も膨らむし
色々試してみたくなることうけあいであります。

 そんな感じで料理とビール・チューハイをガツグビしながら担当氏・PG氏と
トークを堪能しておりますと、気がついたら何と0時越え(;´・ω・)。
慌ててお勘定を済まして地下鉄の駅の構内に飛び込みましたが、時既に遅し、
オケタニ最終電車はホームから二度と会えぬ永久(とわ)の旅路へ。

(;´・ω・)> 「あちゃー、どうしよう。ここから取り敢えず帰れる所まで
         帰るか… どこまでなら帰れるかな…」

 という事で、携帯電話で乗換案内サイトをポチポチ。

(;´・ω・) 「…あー、浜松町までなら、行ける、か…」

 そんな訳で、会社に連泊と相成りました。

 幸いこの日は2日とも親会社さんもそんな時間まで残業していなかったので、
誰にも知られず迷惑もかけず、酒臭い鼾を吐きつつグッスリ熟睡でした。

 明けて土曜日は朝から甥っ子のバスケの試合を見に八王子まで車で
行かなきゃならなかったんだけど、さすがにその日はづまに運転してもらいましたヨ。

(;´ω`)ノ◎ノ 「高速道路運転するの、怖いヨゥ~…」

と終始ブツブツ言っておりましたが、お酒がまだかなり残っていたボクが
運転するよりは遥かに怖くなかったハズです。

 自分でもよくわからない内にちょっと某国に出張に行く羽目になりましたので、
今日の夕方頃には機上の人に。

 海外久し振りだから怖いんだけど(;´・ω・)、同行のお客様達は更に海外慣れ
していないらしく、そもそもその方々の添乗員さんというのが今回の主な
ミッションなのでそんな呑気な事も行ってらんない・的な。

 取り敢えずガイドブックは買ってきた…(;´・ω・) だって、確かに今までに
何度も行った所だけどサァ、観光なんてろくに行ったことないからいざその
お客さん達を1日観光に連れて行ってやれとか言われても俺何も知らねぇんだもんよー!

 そんな訳で、多分現地では旗持って歩いてると思います。見かけたら
生暖かく見守ってあげてほしい。俺、きっと、がんばってる。

 帰りは今週の日曜ですんで、月曜には連絡取れると思います。代休?
何それおいしい?(´・ω・`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする