Tweets on 2011-03-12

  • [00:23] 交通機関の再開・運休 一覧 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/f0qz3r #
  • [00:23] 田園都市線も復活したか!( ゚∀゚) もう帰れないけどな!!! #
  • [00:24] それが何よりです! QT @itohyasu: 家族が無事なのでOKです。 #
  • [02:04] お疲れ様でしたー!今夜はゆっくりお休み下さい。 QT @ganzosan: という訳で、無事家に着きました!応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!iPhoneも、よくバッテリー持ったな~!ただいまっ! http://bit.ly/eXRRFU #
  • [07:02] 起きた。2時間くらい寝たのかな。その間に起きた余震には一切気がつかなかった。あんまり深く眠ってたという意識はないんだけどな。 #
  • [07:16] 7時頃からJR運転再開との事だけど、Twitter見る限りではとんでもなく混雑している様子。しばらく様子見の方がいいのかもしれないな。 #
  • [07:18] よく考えたら、JRじゃなくても帰ろうと思えば帰れるんだった。地下鉄駆使して帰るか…? #
  • [07:49] メールやらFacebookやらで世界中から「大丈夫か?」という連絡が来る。ちょっとウルッと来た。何で世の中はそんないい奴ばっかりなんだよコンチクショウ(´;ω;`)。 #
  • [08:07] カップヌードル食べたら冷えてた身体が暖まった。地球の皆が分けてくれたカロリーでオラの元気玉がでっかくなったぞ!という事でこれから帰宅の途につきます。チャーラーヘッチャラー! #
  • [08:39] 都営地下鉄@大門。駅で振替乗車券を配っているのでJRじゃなくても帰れる人はこっちを利用した方がいい。社内も混んではいるけど、ぎゅうぎゅうというわけでもないし。まずは大江戸線で青山一丁目へ。 #
  • [08:48] 青山一丁目で半蔵門線に乗り換え。現在各駅停車のみ運行中。やっぱり本数少ないのか、すぐには来ない感じか? ただ、ホームは混雑はしていないので不快ではないなぁ。 #
  • [08:49] 半蔵門線・押上方面行きが来た。結構空いてる。上手くすれば座れちゃいそうなくらい。 #
  • [08:58] 半蔵門線直通・中央林間行きに乗った。こちらは少し混雑気味。でも我慢できるレベル。これで後は真っ直ぐ帰るだけ~… でも渋谷から混みそうだな… #
  • [09:27] やっぱり渋谷から激混みに@東急田園都市線。でも渋谷で座れてラッキー。梶が谷に着いたら、すっかりいつもの休日みたいだ。 #
  • [18:31] さっきようやく起きてテレビ見てたら原発関係の話でもちきり。民法の報道は殊更に不安を煽るようなトーンなんだけど、NHKは安定している感があるなぁ。淡々としていると言うか。こういう時はNHKが一番落ち着く。 #
  • [18:32] 取り敢えずうちも照明を普段の半分に。暖房切った。PCは切れない… やっぱり情報は追いかけておきたい。 #
  • [18:49] 「イソジン飲め」というtweetがRTされているけど、これ本当に大丈夫なの? こういう話もあるよ。 http://bit.ly/fuuJiE #
  • [18:59] 今夜のおかずは豆腐とワカメのお味噌汁、って事だ!(`・ω・´) #
  • [19:11] ホリエモンが災害安否情報掲示板化している。 #
  • [20:24] デマをRTしちゃった人は後で訂正したらいいんです。間違っても挽回するチャンスはある。 QT @koyohi: なのよね。デマにRTしちゃった… RT gndn_top: 何がデマかわかれば苦労せーへん。 #
  • [20:26] 間違った情報を流した人に対して「な?」とドヤ顔かましたい気持ちはわかるけど、それをするより正しい情報を流すことのみをする方がかっこいい。 #
  • [20:28] ちょいちょい「俺の言ってる事正しかっただろ?」というtweetを見かける。ちょっとかっこ悪い。 #
  • [20:41] 菅首相会見まとめ:皆お疲れ→現地見てきたよ→人命助けようぜ→全力でがんばってるよ→予想以上に津波でかくて原発やばそうだから取り敢えず逃げろって言った→お前ら煽るなよ→外国からも「がんばれ」だって。オバマとか。→皆協力しろよ。野党もな!→詳しくは官房長官よろしく。 #
  • [20:42] こうやって書くとあんまり大した事言ってないような気がする(´・ω・`)。 #
  • [20:44] 枝野官房長官「原発の爆発は放射性物質が漏れ出すものではない」 よっしゃー!ヽ(`Д´)ノ #
  • [20:45] 「水素爆発も 格納容器破損せず」(NHKテロップ) #
  • [20:46] 良かった! 最悪の事態は免れているんだ。 #
  • [20:48] 「爆発の前後で 放射能の値下がった」(NHKテロップより) #
  • [20:49] 「爆発の後しだいに放射線量の値下がった」→「爆発の後しだいに放射線量の値下がる」(NHKテロップより) 何故変わった。 #
  • [20:58] 前説っぽかったですね。盛り上がりませんでしたが。 QT @itohyasu: keijirook つまり、菅さんは前座ですな #
  • [21:14] @koyohi いえ、こちらこそすいません。多分反省されている方はその対象ではありません。 #
  • [21:33] @koyohi いえいえ。こちらこそ、です(´・∀・`)。 #
  • [22:11] 畑とかビニールハウスをなぎ倒していく津波の映像は何度か見たけど、道路を走っている車も巻き込んでいく様を初めて見た。あまりの圧倒的破壊力に開いた口が塞がらなかった。何だよこれ…(;´・ω・) #
  • [22:20] 揺れたね(;´・ω・) #

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする