週末の飲み報告/今度こそFB connected

 終わってしまう2011年1月。今年ももう1/12が終わってしまい、早速
時の流れ行く速さに失禁しかねないオケタニです。

 …て言うか、今期、っていう枠で考えたらもうあと2ヶ月しかねーじゃ
ねーかッ!!!(;´・Д・)

 ジョバー。(←しちゃった。)

 前回書いたように先週は木曜日に飲み過ぎちゃって金曜日はすっかり
役に立たない1日を過ごしてしまったのですが、「さて帰るか…」という
頃にづまから

( ´ω`)ノ 『ごはん つくるの めんどくせぇ』

という連絡が入ってきましたので、帰りに2人でホルモンが絶品な行きつけの
焼肉屋さんに寄って帰りました。

 焼肉を食べるのにビールを頼まないなんて、そんな非国民な事は
できませんよネ!? と思いまして肉のオーダーと共に「取り敢えず生」を
ブッこんでみたのですが、さすがにそんなコンディションでビールを補充
したらば1杯も飲み終わらない内にすっかり4~5杯飲んだかのような
コンディションに(;´xωx)。迎え酒にすらなっておりませんでした。

 結局お酒はその1杯のみで、代わりに白ご飯を頼んでお肉と一緒に堪能
致しましたが、やっぱり肉には飯だヨ、ウン。

 翌土曜日。高校時代の友人と新年会も兼ねて飲みに行こうという話に
なっていたのだけども思ったより面子が集まらないという事だったので、
すっかりそのメンバーと慣れ親しんでいるづまを補充要員として連れて
行くことにした。

 づまが「ちょっと用事が」と言うので朝から川崎に行き、一通り用事を
済ませてから昼過ぎに新宿へ移動。「新宿で昼間っから飲む」という
シチュエーションに合わせるとここが無難、という「アサヒスーパードライ」が
満席だったので第2候補の「銀座ライオン」へ。

 この時点ではすっかり酔いも覚めていたので、安心してビールを飲む。
とは言うものの、何となくまだ本調子じゃないような感じ(※後で思うに、
ちょっと風邪っぽかったからかもしれない。)だったのでやや手は抜きつつ
昼間からグビグビとやっておりました。

 夜になって家に着くと風邪っぽさがだんだんきつくなってきたので、
暖かくして就寝。翌日の日曜日も、コタツに入ってダラリダラリと無為に
過ごして週末終了、と。

 このブログも置いてあるレンタルサーバが2月頭にレンタル期間終了に
なるので更新しなければならないのだけども、ほぼ同じ金額でもうちょっと
スペックの高いサーバがあるのでそちらに移行しよう、という事で
日曜日のダラダラ・タイムを利用して新しいサーバの登録やら WordPress の
インストール・設定移行なんかをちまちましていた。

 …んだけども、数時間作業したら突然 FTP に繋がらなくなってしまった。
サポートにメールをするも、「復旧の保証無し」というつれない返信。
幸いまだ無料期間中で銭は払ってないので、今夜にでも急いで別のサーバを
用意しないと、今使っている方が expire しちゃうじゃないか(;´・ω・)。

 …という、若干焦るシチュエーションだったりします。

 先日、

続編/苦笑/休肝週/FB connected(予定) – オケタニッキ
http://blog.oketani.info/keijiro/2011/01/26/201900/

 …な訳で、今日のこのブログのリンクが無事に Facebook の方に反映
されていれば成功、という事で… 果たして上手くいくかな?

 そして、もし上手くいってたら… こんな感じでネガティブ且つ
しょーもないブログをつらつら書いておりました今後ともどうぞよろしく
見守り下さいませ(;´・∀・)ゞ>Facebook の方の御友人の皆様。

…とか書いてましたが、結論から言いますと結局うまいことアップ
できませんで(´・ω・`)。Facebook と、このブログで使っている
WordPress の相性なんかが問題なんじゃないかと思いますが、うまい
具合に RSS フィードを Facebook のウォールにのっけてくれないのでした。

 色々調べた結果、

RSS Graffiti
→ "STANDARD"(フィードする情報を全て載せる設定、みたい)に設定

WordPress
→ RSS に全文ではなく一部だけフィードするよう設定

…とすれば良い具合にウォールに反映させてくれる、らしい…という事で
そのように設定した後の第1回の記事が今日のこれだったりします。

 という訳で、今度こそ上手くいっていたら… こんな感じでネガティブ且つ
以下省略。>Facebook の方の御友人の皆様。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする