俺と営業のお仕事。

 ここ最近忙しい忙しいばっかり言うておりましたが、山を越えてしまいまして
途端に

(;´・ω・) 「…え、何、何でこんなに時間経つの遅いの?」

という感覚に襲われております。オケタニです。

 「暇」と言うと言い過ぎなんですが、時間に余裕があるという状態に身体が
慣れていないせいか、とにかく「落ち着かない」んですよ。気分的に。
常に何かに追いかけられていないといけないような… そう、いじめられてこそ
輝くんですよボクはッ!!!

[iPhone] SM診断 | iPhoneアプリとiPod touchアプリ、iPadアプリ検索するならBuzzApp!
http://buzzapp.jp/apps/372927013/SM診断/

 ま、↑このアプリで見事に『テラドS』判定を出したボクですけどね。
…そんなはずない、はずなんだけど…(;´・ω・)

 たかが数百円のアプリごときに、30数年間信じてきた自身というものを
根幹から揺るがされないほどのグラグラなアイデンティティの持ち主。
それがオケタニです。

 そんな訳で時間の余裕が出てきましたので、早速飲みのお約束を
片っ端から詰め込み始めてます。折しも季節は『新年会』などという
ステキな飲み会のピークシーズンを迎えておりましたし、バタバタしていて
忘年会はお断りしまくった身ですので

(;´・∀・)> 「いや~、忘年会の代わりに新年会でも、どーすか?」

というお声掛けが割としやすいのであります。

 そんな訳で、今日辺りからここぞとばかりにあっちこっちで飲んでると
思います。どーもすいません。

 で、まぁ、飲んでばっかりなのもどーかと思いますので、遅ればせながら
新年の御挨拶に…という事でお知り合い・お取引先の方々への御訪問の
お伺いもいくつか立てております。

 取り立てて「これ!」といった手土産もなしにお伺いすることに
なりますので、「何しに来んの?」という反応も若干ございますが、
小一時間程のオケタニとのトークをお楽しみいただければ、と思う
所存でございます。

 そんなんして、来週くらいは時間を潰す予定です。

 こういう御時世も御時世なので、訪問したところで「こんな仕事あるけど…」
みたいなお話がスルーッと出てくることもなく(その辺はオケタニの
営業手腕とコネの作り方がイケてないせいも多分にあるわけですが)、
昨今の業界事情とかを聞いて帰ってくることがいつものパターンなのですが、
そういう情報がヒントになってこちらの攻め方・立ち回り方のアイディアが
出てくることも多かったりして、その場は「ただの雑談」になっていても
こちらからして見たら良い「ネタ」作りの場になることが多いのです。

 じゃあ逆に相手にとってはそういうメリットがあるわけ?と言われると
それが多分全くないんだろうと思いますので、そういう部分をしっかり
作れるようなお仕事ができるようになるのが、今後の課題なんだと自覚は
しております(´・ω・`)。

 そんな感じで今年もうろうろと都内近辺を営業して回って、どこかで
お仕事を作ることができたらいいなぁ…と思う今日この頃です。

 今日は浜松町で飲み。多分ライダーメインの特撮トークになる予定。

 明日は都内某所。…つーか、どこになるんだ? 先方お任せなので、
どこに行くのか今のところ見当がつかない的な(;´∀`)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする