Weblog、というわけではないんだけども… 仕事方面の備忘録も
兼ねて、っと。
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上場SAPのソーシャルアプリ関連売上のまとめ | Keep On Movin’
http://blog.project-ocean.com/?eid=1403769
会社名 |
売上 |
期間 |
単月 |
タイトル |
タイトル |
主なタイトル |
サイバーエージェント |
1,424 |
3 |
474.7 |
29 |
16.4 |
ドリームプロデューサー |
ベクター |
743 |
3 |
247.7 |
13 |
19.1 |
こいけん! |
ドリコム |
222 |
3 |
74 |
9 |
8.2 |
ハッピーアイランド |
ケイブ |
179 |
3 |
59.7 |
2 |
29.8 |
しろつく |
GMOインターネット |
|
|
|
18 |
|
|
スーパーアプリ |
40 |
1 |
40 |
1 |
40 |
ガドラン★マスター! |
レックスバート・ |
8 |
1 |
8 |
1 |
8 |
伝説のまもりびと |
単純に数値で割ってるだけだから、タイトル当たり・単月売上なんかは
あんまり参考にはならないんだけども、まぁ一応書いておく。
とは言うものの、こうやって見ているとなーんとなく売上の基準
みたいなものがうっすらと見えてくるかな、という気はする。
あくまで「勝ち組」の話でしかないんだけどね。
参照元の記事では
これをみるとサイバーエージェントグループ(CA)が現時点では頭1つ2つ 抜けてますね。 |
とあるけども、それよりもケイブとガドランマスターの方が制作本数に
対する売上効率の良さの方が気になった。CA は、そりゃタイトル数が
多ければそれだけ売上も高くなるだろうよ、と。
細かい内訳は見てないわけだから、オケタニの論評も的外れかも
だけどね~(;´∀`)。
色んな決算書見てきたんで、売上高だけ比較してもな~というのは職業柄かw
利益は出てるけど先行投資で借入膨らんでるところもあるしね~
すごいね。。この先どうなるんだか判断に困る・・・
インタビュー:ゲームサイト拡大で14年度に4000億円の売上へ=DeNA
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18128320101111