「これ!」っていう方向性を打ち出しきれてないのが原因なんですけども。

 気がついたら7時過ぎてました。オケタニです。そりゃそうだ、
夕方から会議してたんだから。

 今日のは新規の企画会議。今まで担当レベルでブレストなんかをして
こつこつと作ってはダメ出しされ、またこつこつやってはダメ出し、を
繰り返していた企画で、「そろそろ決めろや」と上からプレッシャーを
かけられながらの今回の企画会議だったんですが、まぁ思わぬところで
ちゃぶ台を返されて終了、という感じでした。然程理不尽過ぎるという
ものでもない程度の返しだったんですけども、まぁ作ってる方はまだまだ
企画から制作に進められないという事で中々に厳しい状況ではあります。

 あ、俺が作ってる企画じゃーないので、一番きついのは当の担当氏な
わけですけども。

 そうこうしている内に市場の状況はバンッバン(それこと日・週単位で)
変わっていくわけで、特に経験のない部分に関してはテスト的に
動いちゃった方がノウハウになるんでないの?的な焦燥感と、いやいや
金にならなきゃ動いたって意味ねーじゃん?的な経営面の都合とが
ぐねぐねとうねっている内にチャンスの女神はダッシュで駆け抜けて
行っちゃいましたとさ!…という事にならないよう、何とか致したい
ところではあります。

 うぇー、厳しい。ま、景気もあんまりよろしくないからこそ、出すものの
練度と確度は高めるべきなのはわかってるけどさ(´・ω・`)。もっともっと
鍛えていかないといかん、という事なのは自分でもよくわかっておりますハイ。

 自分の方は自分の方で、進めていきたい案件があるのでその辺の資料
作りをしつつ、社長に今何やってるのかざっくり報告したりとか。
具体的に「これやったらこれだけ金入ってきます!」という話がまだ
できる段階にないので、反応も悪いこと悪いこと(´・ω・`)。

 ま、それにめげてたら何もできなくなるので、とにかく積み上げていく
しかないんであります。それはもう、三途の川原で石塊を積み上げて
いくかの如くにネ!ってそれ死んでるやん!死亡フラグ立ちまくりやん!

 あ、マグナムジェット2号機、買いました。あとは再戦へとなだれこむ
のみです。「汚物は消毒だーッ!」のノリで。

 すっごい悪役側の気分すナァ(;´・ω・)。だって、蜂さん達、巣に入らないで
遠巻きに囲んでいるだけ、みたいになってんだもん(多分殺虫剤の
薬効が巣に染み付いてるんだと)。俺が家奪う悪者みたいだもんよさぁ
(実際その通りだけどさ)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする