Tweets on 2010-07-16

  • シャネルなのに… ニッキ…(´・ω・`) QT @shanghaiboy777: シャネルはそんな感じかと。RT @keijirook 今すれ違ったおねーさんの香水の匂いがどう考えてもニッキの匂いだったんだけど、そういう香水あるの? それともおねーさん、極度のニッキ好き? #
  • ファミ通のMHP3情報のチェックから始まる金曜日。久し振りの情報公開だなぁ。あー早く新型ガンス使いてぇ… 「フルバースト」とか、たまんないよッ!!! #
  • 昨日の夜、帰りに大井町のヤマダ電機で新しいイヤフォンを購入。ソニーのインナータイプがワゴンで700円だったので買ってみたんだけど、予想以上に音質が良くて今まで使ってたイヤフォン何やってん…(´・ω・`) と思いました。 #
  • 前にボツった企画のアレンジ案がふと浮かんだ。ちょっと作り直してみるなら、今だな… #
  • http://bit.ly/aNgaGK ←これが参考になるかもです。 QT @daigo: 日本のゲーム業界の職種ごとの給料ってどうなってるんだろ??アメリカみたいに情報公開されてるかしら。 #
  • うひゃw て事はdaigoさん、PかD狙いですか…? 全然いけるんじゃないですか。 QT @daigo: あざっす!参考になります。プログラマ飽きたんですよね~(ぼそ #
  • ゲーム開発者の平均年収、前にブログで書いてたからすぐにリンク持ってこれた。たまには役に立つもんだ。 #
  • うん… まぁ… その辺は、ノーコメントで…(´・ω・`) QT @shanghaiboy777: 33歳で500ちょいって悪くないじゃないですか! RT: @keijirook: http://bit.ly/aNgaGK ←これが参考になるかもです。 #
  • 会社にもよるんでしょうけども… daigoさんの経験(海外)があれば、「海外市場」に特化したアピールができるかもですね。日本の企業は皆そこを欲しがってるような。 QT @daigo: なりたいですけど、あれって勤続年数とか経験積まないと無理そうですよね~。将来への投資とかいって #
  • 大企業は10作って1取ることで9を捨てるよりも成功する1に投資しちゃうものだからでしょうね。 QT @daigo: 少し規模が小さいところならいけるかもしれませんね。個人的には大企業も小さいプロジェクトたくさん回して、若い人たちにリーダー経験積ませた方がいいと思うんですけどね~。 #
  • やれば必ずしも成功するわけではないし、成功法則があるわけでもなくある日とんでもないものがウケたりするところが、ゲーム屋の水っぽいところなんだなぁ。 #
  • 任天堂は納得するまで突き詰めていく体制らしいですもんね。羨ましい… たとえ少人数のユニットだったとしても普通の会社はそんな事できない。 QT @daigo: おそらく任天堂はそこらへんが優れてるんじゃないかな~、とか勝手に予想。プロトタイプをがんがん作る仕事やりたいっすな。 #
  • おぉー、そうだったんですか。知りませんでした。日銭入ってくるところはやっぱり強いなぁ… QT @daigo: Bllizard, Valveあたりもそうですなぁ。自作のゲームソフト売る以外にも収入源あるのが大きいすな。 #
  • 正におっしゃる通りかと… 「コレよくね?」「えー、そうでもないだろ」「じゃあこんなのどう?」「いや、それよりも…」辺りで「早く売らないとお金が…ッ!」になるのが悲しい現実… QT @edsuts: それに等しい事をしているのが任天堂、というのは業界人にとっては最早常識か。 #
  • そして、自分達の「面白い」が決して世の中の大半の人にとっても「面白い」であるわけでもないという場合もあり… その辺は出すタイミングとかマーケティングとか、色々手はあるんでしょうけども。そういう所も、「水っぽい」と思う所以ではあるんだけど。 #
  • @edsuts おもちゃショー! おもちゃショーですよッ!!! 行かなきゃ!!! in reply to edsuts #
  • 知人から「時間がある時に時間を下さい。」という連絡が来た。「連絡を下さい」と言いたかったらしいんだけど、何だかちょっと詩的な表現っぽいなぁと思った。 #
  • 込みでしょう(´・ω・`) QT @daigo: これってボーナス込ですよね??多分、きっと、おそらく。 @shanghaiboy777 33歳で500ちょいって悪くないじゃないですか! RT: @keijirook: http://bit.ly/aNgaGK ←これが参考になる #
  • いいのかい? 俺の愛は、ちょっぴりハードだぜ? QT @shanghaiboy777: 時間がある時に、愛をください。 #
  • @norman77777 なるほど、中長期的にはそうなのかなー。複数の業態抱えてるとどうしても固定費増えるしなぁ。 in reply to norman77777 #
  • こんなの見たら、今日のお昼はコンビニでおにぎり買っちゃうじゃん… QT @funachan881: こんなの見てたら、腹減った~→
    駅ナカ・駅チカのおにぎり専門店めぐり http://portal.nifty.com/2010/07/16/a/?r=sbtw #
  • 夜の街を徘徊するLost Children。僕達のHeartは失われた”何か”を求めて真夜中のStreetをうつろい漂う。愛が欲しい。愛を下さい。こんばんは辻仁成です。 QT @shanghaiboy777: 辻じんせいっぽくお願いします。 #
  • 辻仁成のオールナイトニッポンってこんな感じじゃなかったっけ。月曜のオールナイトニッポンはデーモン小暮と辻仁成という、真逆の組み合わせだったなぁ。 #
  • @funachan881 同じく… 俺、おにぎり確定です… in reply to funachan881 #
  • あ、Twitterのフォロー通知メールが変わってる。相手のプロフとか表示されるんだ。 #
  • 大事だもんね!おもちゃショー! QT @funachan881: 夕方Mtgしたいと。いや、よくあるケースなのでMtgやる必要ないじゃんと言っても、来て欲しいとグズるので部下を出席させることに。今日は「おもちゃショー」で忙しいのだwというか、その内線電話の間に俺のカレーが冷めてた #
  • @funachan881 幸いな事に空いております! in reply to funachan881 #
  • 了解w じゃあ夜は反省会で! 連絡しまーす。 QT @funachan881: おお~、"お仕事"の反省会しましょww RT @keijirook: @funachan881 幸いな事に空いております! #
  • @edsuts きっとおもちゃがedsutsさんを呼んだんですよ(^^) in reply to edsuts #
  • @norman77777 慢心… 確かにそれはあるなぁ。それに乗っかって変な所に投資しまくったわけだしなー。 in reply to norman77777 #
  • @funachan881 @norman77777 昼@会場:消費者目線 夜:メーカー目線 という意味での反省会という事ですねわかります これはとてもゆういぎだ! in reply to funachan881 #
  • 辻仁成はそれを全うしてるからすごいんだよ!タモさんに「明日来てくれるかな?」と言われても頑なに「いいとも!」と言わなかった事が彼のポリシーの堅さを証明しているんだッ! QT @shanghaiboy777: 月曜2部はさすがにしんどくて、辻のこのナルっぷりwww #
  • 今日のボクの「カップヌードル」+「コンビニおにぎり」+「トマトジュース」というお昼ごはんの組み合わせに異論の方はいらっしゃいますかーッ!? (;n`Д´)η #
  • コンビニおにぎりを剥くたびに、コンビニおにぎりが開けられない外国人とおじいちゃんの話を思い出して内心和む。 #
  • やっぱり辻さんは愛を求め続けているんだねッ! 「愛されたいと願っている」から「愛を下さい」と叫んでいるんだヨッ!!! パリのコギャルにもッ!!! QT @shanghaiboy777: http://bit.ly/cc6NDj www #
  • そこで「なにごもとなくフェードアウトしていく」ってことは、ミポリンって結構恐いのかなぁ。 #
  • すげぇどうでもいい話だな。 #
  • 今ようやくECHOESにハマっていた頃の自分の呪縛から解き放たれました。 #
  • いや、むしろ肉類の少なさこそが問題の本質なのでは? QT @funachan881: サラダがあれば良かったのではないか?RT @keijirook: 今日のボクの「カップヌードル」+「コンビニおにぎり」+「トマトジュース」というお昼ごはんの組み合わせに異論の方はいらっしゃいます #
  • 「カップヌードル」と書いたけど、実は食べているのはエースコックのカップラーメン。何故ならエースコックには謎肉(らしきもの)が入っているから。アンチ・コロチャー! #
  • ZOOはどう考えてもECHOESの方が良かった派なんだけど、川村カオリの「ラルゴ」は本当に泣けたよ。今でも精神弱ってる時に聞くと泣いちゃう。現ちゃんに続いて、まさか川村カオリまで死ぬとは… #
  • それを否定する奴は消えてしまえばいい。 QT @firststar201011: EGGSは名盤 #
  • でも本音を言うと、ECHOESのベストアルバムは?と訊かれても答えられない俺がいる… 名曲多過ぎるんだよ…(´・ω・`) GOODBYE GENTLE LAND、HEART EDGE、HURTS、NO KIDDING、WELCOME TO THE LOST CHILD CLUB、 #
  • DEAR FRIEND… 迷うなー。 #
  • ECHOESのFooligh Game聞いてる。これも名曲… http://www.youtube.com/watch?v=gQB34Dbrchw だけどPVはやっぱりECHOESらしいよねw #
  • 学生の時にやってたバンドでこの曲コピーしてやったんだよなぁ。最初のライブの1曲目と、最後のライブの最後の曲がこれだった。思い出補正もあるけど、ベスト候補の1つなのは間違いない。 http://www.youtube.com/watch?v=buvq7LY9Xbs #
  • まぁ著作読めば大体わかるんじゃないの。 QT @shanghaiboy777: 晩年はよく知らないんですが、相変わらず愛、愛いうてますか?RT: @keijirook: それを否定する奴は消えてしまえばいい。 QT @firststar201011: EGGSは名盤 #
  • 朝からメールにSkype、Twitterとアレコレやり取りしていたらデスクトップがカオス状態に(´・ω・`)。 #
  • すげぇw RT @tsurumy: 俺も腹筋崩壊www QT @AYA_TK3005: ヤヴァイ、@shibaura_sw さんがツイートしてた教科書落書きの関連リンクの北斎漫画で腹筋が崩壊しそうだwww http://j.mp/d0MA7e #
  • 畑違いのショーで知ってる人にばったり会うとちょっとびびるよ。 #

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする