新しい携帯電話が手に入るかも日記。

 昨日で「何だか一段落しちゃった」感を醸し出しておりましたが、
引き続き「まだまだ一段落だわ」感が継続中。オケタニです。

 せっかくなので、今まで読もう読もうと思いつつめんどくさくて
時間がなくて中々手をつけていなかったドキュメント類をいくつか
この機会に目を通しておきました。某サービス(ゲフンゲフン)の仕様書とか。

 あとは、アイディアまとめ。久し振りに生産性のない仕事ばっかり
してる。こんな感覚、何だか久し振りだ…

 東京に戻ってくる際に、本社や社長との連絡用に自分の携帯を
使ったら結構な金額を自腹切ることになるんじゃ…(;´・ω・) と
心配になったので、「いっその事、仕事用に携帯1台買って!」と
ムチャ言ったらすんなり通っちゃったので(実際は社長から
「( =Д=) 買うたるから、その代わり早く売上立てろや!!!」と
日々プレッシャーをかけられていますが)、普段は携帯2台持ち
なんですけども、「経費削減」という事で当時唯一無料だったという
某L社のシンプルケータイを使わされていたんですな。

 通話やメールの方はまぁボチボチと使ってる(名刺にもその
携帯の番号が書いてあるのでお客様からもそっちに電話がくるしね)
んですが、最近は仕事柄携帯アプリなんかもよくいじるように
なってきました。

 そうするとですね、色々問題が出てくるんですね。シンプルケータイ
だと使えないアプリも多いし、「(;´・ω・) ショウガネェ、ここは
俺の高機能ケータイで…」と思ったら、俺のソフトバンク携帯には
そのアプリが出てないYO!なんて事も結構多かったり。

 そんな訳で、

( =Д=) 「お前、あのアプリどう思う?」

( ´・ω・) 「それが… 見れないんだよね…」

なんていう事が結構あったりしたもんで、遂に業を煮やした社長が

ヽ(=Д=)ノ 「えぇーい! わかったわかった! ほんなら、携帯
       最新のやつに変えたるわい!!!」

と言い出しまして、シンプルケータイからの脱却を図れることに!(゚∀゚)

 という事で、先日忙しい最中の外出のついでに近所のドコモショップで
ゲットしておいたカタログをようやく引き出しから引っ張り出し、今日の
お昼休みにいくつか機種をピックアップして本社に要望を出しておきました。
多分その中から予算的に会社が許容できそうなやつを買っていただける
予定(´・∀・`)。ウエッヘッヘッヘ。

 Docomo、って事で…

(´・∀・`) 「アッ!!! だったら Xperia にしてもらっちゃえば
        いいんじゃね!? 俺、超智将ッ!!!」

と思ったのですが、「iモードもアプリも使えねぇwww本末転倒wwwww」
と気付いたのは既にその提案を口に出して皆から「アホかお前(`Д´)」と
disられた後でした、とさ(´・ω・`)。

 ガラケー一直線の俺(´・ω・`)。@masason、頼むよ!
iPhone 4、俺の背中も押しとくれよッ!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする