Tweets on 2010-06-07

  • 土曜仕事したので多少は進んだはいいんだけど、結局日曜は昼寝+晩酌・即寝で何~もしてないんだよなぁ~(´・ω・`)。今週前半は修羅場! …仕事量以外の点でも… #
  • アトピー持ちなので期待RT QT @mainichijpedit: ぜんそくやアトピー性皮膚炎、花粉症などアレルギー症状を抑える分子を、筑波大教授らが発見。 http://bit.ly/9MnWPo さまざまなアレルギーに共通する薬の開発につながる可能性があります。 #
  • 新卒の時、当時の上司に全く同じ事を言われたのを思い出した。「踊る大捜査線」でもそーいう話がありましたねぃ。振り返って今の自分は… 切なくなるから考えるのやめたw QT @arc_adia: やっぱ上にいかないとやりたいことできないのう #
  • @arc_adia 逆に家庭があるからこそ生まれる目標もあるかな、と思います。自分の理想の実現のために如何に家庭や家族を「活用」するか、を考えて生きるのも結構楽しいです。元々制約がある中でどうやって上手くやっていくかを考えるのが向いている人間だからかもしれませんけども(;´∀`) in reply to arc_adia #
  • ま、子供がいないから言える事なのかもしれないけど(;´∀`)。子育てに奮闘している知人を見ていると、これはかなり難易度高いミッションだぜ!とか思う。 #
  • 「子供・大人化計画」というミッション(C)吉田戦車。当然完遂の暁には夫婦で乾杯。これは憧れるシチュエーション。 #
  • @arc_adia うぅ、身につまされる話です… 自分は幸い再就職先が早い時期に決まったのでラッキーな部類でしたが、ここ数年の就職・転職状況は本当に寒い。生き残るため・生活のために個々人が何をできるか・何をすればよいのかという事に真剣に向き合わないといかん時代ですね。 in reply to arc_adia #
  • おこがましい言い方だけど、自分が一生懸命仕事することで会社に仕事をもたらして社員の給料になり、ひいては業界・社会を支える一助になるんだという意識で仕事してる。…つもりだという事は、恥ずかしいので周囲には言わないようにしている。だけど底辺の俺でもそういう意識は忘れないようにしたい。 #
  • 企画提案書作成作業が予想以上に進まないのは、こんな事を考えているからかもしれない!!!(;´Д`) #
  • 何て言うんですかねぇ、そーいう事じゃなくて。それぞれの人が出している空気と言うか、そんな感じの。上手く表現できねぇですけど。 QT @naomikko: あの、独特の、だらっとした空気のことでしょうか 汗汗汗 #
  • マジレスすると、「行くも〇〇、退くも〇〇」だと思ってます。〇〇にはお好きな言葉をどーぞ。多分どっちも正解です。 QT @shanghaiboy777: いたらいたで後悔してますよWWW #
  • 大阪の子が全社員宛に「お土産買ってきましたのでどうぞ」とメール送信していたので、「俺のは…ショボーン(´・ω・`)」と返事書いたら、「すみません!送ります!」とマジな返信メールが来た。その気持ちは嬉しいけど… けど…(;´∀`) ちょとワロタ。若い子は反応がかわいい。 #
  • ああ、近いかも(;´∀`)。「こんな所おれるかぁッ!」と離れてはみたけども、それでも故郷の空気は愛さざるを得ないものです。短い在籍期間でしたけどね。 QT @naomikko: 田舎みたいな?w #
  • あ、少なくともあの場所においては必ずしも悲観的にばっかり考えていたわけでないですから俺は。 QT @shanghaiboy777: 散りぬべき時しりてこそ、ですよ。咲かずまま終わるのと咲いて散るのは訳が違います。 #
  • 未だにSEv1.0を使ってる身としては興味ある! QT @asug: ほほう。  報道発表資料 – PacketiX VPN をオープンソース (GPL) 化し筑波大学 VPN プロジェクト (UT-VPN) としてダウンロード開始 – http://j.mp/997B0n #
  • 『戦国IXA』クローズドβ中断とな(´・ω・`)。クローズドベータに参加していた人からの反応は今のところどんな感じだったんだろうか。 #
  • うー。企画提案書の改訂版作成完了→上司に放り投げ(ノ ゚Д゚)ノ彡○ ちょっと知恵熱出そうなので休憩休憩、っと。 #
  • しかし、遅っせーなー俺の仕事。もう4時じゃん(;´∀`)。 #
  • @sayky saykyさんがノってくれたので、個人的には満足ですッ!!! in reply to sayky #
  • @sayky そう言っていただけるとゾックゾクしますwww 本物のニュースはやはり今夜26時までおあずけ、という事で(;´∀`)。 in reply to sayky #
  • @sayky ですね>今日。うちは、づまが最近 iPhone iPhone とうるさいので、買うとしたら彼女が買うかもしれません。ボクは当分現行のガラケーです。 in reply to sayky #
  • @sayky たまに見かけますよ>iPad@電車内。3人に1人が使用中はどや顔です←根拠無し。いや、さすがにもうどや顔してる人はいないなー。でも俺も社内ではiPhoneがいいのだと思うのです。でもiPadも欲しい…(;´∀`) in reply to sayky #
  • @sayky 「車内」でした。「社内」ならiPad上等! QT @keijirook: でも俺も社内ではiPhoneがいいのだと思うのです。でもiPadも欲しい…(;´∀`) #
  • ぐふぅッ(←ダメージ) QT @tatibanat: "就職できない学生は3分面接すれば充分に分かります。 特徴を挙げると、大人しい、社会人として考え方が子どもっぽい、読書経験がなく柔軟な思考力が欠如している、…" http://tumblr.com/xneb4ckfj #
  • @sayky 個人的には社内→PC/社外→iPadという棲み分けが理想なのです。もう外出の時に会社で使ってるでかいノートPC持って行くのはイヤなんです…(´・ω・`) in reply to sayky #
  • RT @sayky: それが理想ですけど、アメリカで使っているのを隣で見た感じではメモとって、Webで調べ物する程度にしか使えない印象です。どちらかというとExecutiveにお似合いで外でバリバリ仕事する人にはちょっと合わない感じです。Windowsベースがいいな。 #
  • @sayky うーむ、なるほど。参考になります。ちょっとiPad欲しい欲しい病が治まるかも。 in reply to sayky #
  • えっ、そうなんですか!? 探知機通過する時ですよねぇ? 出す・出さないの基準はどの辺にあるんですかねぇ…? QT @sayky: @keijirook でも飛行機乗るときわざわざ鞄のそとに出さなくても良いんですよ。 #
  • 斜め読みした感じでは、要はサイズの問題なんですかねぇ。情報ありがとうございます! QT @sayky: @keijirook http://j.mp/aZJ24P 「iPadはカバンから出す必要なし」- 米空港で手荷物検査の新ルール #
  • @naomikko いや、だって、ほら、長い人多いじゃないですか(;´∀`)。3年程度だと超ひよっこ感。 in reply to naomikko #
  • えっ!? QT @naomikko: だから就職できなかったんだ、私!RT @keijirook: QT @tatibanat: "就職できない学生は3分面接すれば充分に分かります。 特徴を挙げると、大人しい、… #
  • イヤな電話がようやく終わった。超凹む。 #
  • なんかなー、色々期待していただいていたので何とか応えたかったんだけどもー… ギブアップせざるを得なかった自分に対する腹立たしさがハンパない。相手にその事を話すのが、申し訳なくてしょうがない。ちくそー。ちくそー。 #
  • よかった… 「大人しい」の所をつっこまれなくて… QT @naomikko: はい。就職は今の会社が始めて。RT @keijirook: えっ!? QT @naomikko: だから就職できなかったんだ、私! #
  • ようやくざっと目を通しました。超参考になります。自分の場合は記事の最後のようなケースがちょうど当てはまるかもな~と思いました。 QT @sayky: ちなみにこんな記事も http://tinyurl.com/2ddql8h マルチタスクになるまではちょっと使いづらそうですね。 #
  • 8年も同じ会社で働いたことないや(´・ω・`)。…でも、割と周りはそんなのばっかりだ。普通普通。 QT @naomikko: @keijirook (;゜ロ゜)ハッ 私も、もう8年・・・汗 #
  • @sayky iPod TouchでVNC使って自宅のサーバを操作することがたまにあるんですが、緊急時には意外といけます。iPadだともっとやりやすいでしょうねー。出先から自宅のPCにリモートで繋いで… ま、まさに今流行りのクラウドやー! 夢だけが広がりまくりんぐです。 in reply to sayky #
  • 気がつくとボク自身が小人になっているよーな気がします…(´・ω・`) QT @sayky: でも指示するだけで資料を作ってくれる小人さんたちがいれば一番良いんですけどね。 #
  • The best season for BEER is coming!!! って事ですヨ!!!(´・∀・`)v QT @shiyuan55: なんか生温いなあ。夏もすぐそこに来てるのだろう #
  • 冷静になって考えてみると、ビールは別に冬でも美味いなぁ。 #
  • 行きましょう!五反田にも行きましょう! QT @shiyuan55: @keijirook ビアガーデンに行きたいです #

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする