暑いと寒いの狭間で。

 ここのところ帰りが遅いオケタニです。家に着くとづま熟睡・
そりゃそうだだって0時過ぎてるモン、みたいな。

 寝ててもづまがご飯だけはきちんと用意してくれているので
(たまに忘れる。たまにね。ええ、ええ、たまにですよ)、
もそもそと食べて’、ネット見たりとかしてるとあっという間に
2時3時になってしまう。今週はそのパターンが続いてる。

 先週辺りからようやく気温も上がり、下手すると夏じゃないの?
レベルで暖かい昨今。寒がりのオケタニもすっかりゴキゲンな
今日この頃。

 暖かい春と初夏の中間みたいな日差しの中、元気に出社です。

( ´・ω・) 「着いた着いた~、と。(ガチャリ ←ドアを開けて社内へ)
        おあよーございあーす。(自席に座りながら)
        よっこいしょういち、っと。」

((´・ω・`)) 「…ん?」 ブルルイ

 前にも書いたことがありますが、オケタニのオフィスは親会社様の
オフィスのサーバスペースを陣取って作られております。オケタニの
目の前にはででーんと鎮座するサーバラックが。

 で、これまた前にも書いたことがありますが、サーバスペースが
ある=熱厳禁=冷まさなきゃ! という事なわけで…

 つまり、早速始まりました! サーバスペース限定・冷房祭!
という訳だったのです。

(((;´・ω・))) 「さ、寒~! さすがにいきなりこんなにガッツリと
         冷房かけられたら、寒いじゃんかよぉ~!」

 という事で、外はすっかり良い具合になりましたが、必ずしも
どこもかしこも快適かと言うと決してそうじゃないんだよ、という
お話でした。

 …べ、別にイジメってわけじゃないんだから! 「アイツ
ムカつくし、冷房ガンガンかけちまおうぜ~、ゲッゲッゲッ」とか
されてるわけじゃ、ないんだからッッッ!!!ヽ(;`Д´)ノ

 …と、信じております(´・ω・`)。

 昨夜は1つ企画案を仕上げて上司に送付してから帰宅。

 翌朝の今日、出社してしばらくすると上司から電話。

( ´・ω・) 「昨日のアレ、どーすか?」

( ´∀`) 「ボツ。」

(;´・ω・) 「ズガーン。」

 やり直し…とは言うものの、この件も時間の余裕が全くない案件。
慌ててアイディアをひねり出し直す作業に没入して、頭を使う使う使う。

 途中定例の TV 会議が1件入ったけど、それ以外はそんな感じで
朝から一日中過ごしておりました。

 今週ケツのある仕事に集中してるせいで、ちょっとプライオリティの
低い作業が後回し後回しになってしまっている… 片付けなきゃ
いけない事がいっぱいあるんだけどなー、できてないなー(´・ω・`)。

 そんなオケタニの楽しみと言えば「ごはん」なわけですが、
人間ってアレな、カロリー摂取すると体温が上がると言うか、
何だか身体がポカポカしてくるんだよね。不思議なものだ。

 それでようやく朝からの寒気が取れる、みたいな感じ。
ごはんは生きるエネルギーだ。

(部屋寒い)
  +
(お昼ごはんでぽかぽか)
  ×
(前日夜更かし)
  +
(慣れない頭脳労働)

  = とてつもない眠気

 という訳で、お昼休みは気がついたら寝落ちしてました。
お昼寝、超気持ちヨス( ´ー∀-)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする