Tweets on 2010-05-17

  • 何かすっかり「初夏」の空気だなぁ。さすがにもう季節が巻き戻ることもなかろうて、と思ってようやくコートとかクリーニングに出せたよ(´・∀・`)。 #
  • ぉぁー!今誰だかわかった!つーか @shanghaiboy777 は気付いてるみたいだし!!! 教えれヨゥ! 今何やってんの? QT @kuman911: お久しぶりです!さすがにもう激寒にはならないでしょうw #
  • あの名前とプロフで俺の事知ってる、って1人しかいねーですもん。正直、フォローされた時は「誰ぞこれ…(´・ω・`)」って軽~く流してましたYO! QT @shanghaiboy777: ほんとわかった?? ぶくろ仲間ですわ。 #
  • 今日はリアルな知人をfollowしたりfollowされたりのday。followと言えば、そろそろfollowしてる人の数が100に到達しそうです。ようやく。何かで「まず100人followしろ」と書かれているのを見たことがあるけど、何も変わらなさそうだ。 #
  • い、イケズ! リアルな知人はfollowの時に一言言ってくれ、ってんだコンチクショー!!! ≡(つД`)・゚・ QT @kuman911: ぎゃははw分かるかなぁーと思ってwktkしてましたw #
  • だから俺は破門されたと何度言ったら(´・ω・`) QT @shanghaiboy777: 師匠一門勢ぞろいですわw #
  • すっかり忘れておりましたw でも師匠弟子の関係としては冷え切ったままです多分w QT @shanghaiboy777: こないだ和解の酒をと聞いたので・・w #
  • 週末サボった分、今週片付けなきゃならない仕事がハンパねぇ件(´・ω・`)。多分うっかり忘れてる件もあるはず。あうあうあー。 #
  • 「没問題」というわけではないんですが、「類似」を気にしてたらこの業界生きていけませんからw ちょっと違ったアプローチを盛り込んでオリジナリティを出してやるんです! QT @shanghaiboy777: @keijirook 企画途中のものが実はすでにあった件は没問題ですか? #
  • まぁ、やるのはボクじゃなくてうちの優秀な開発陣がやってくれるんですけどネ! …本当は、ダメなボクが泣きながら「チクショウ… チクショウ…」と呟きつつ対策を考えてます(´・ω・`)。 #
  • コーヒーの粉が切れたので別のを買ってきて飲んでるんだけど、前の方が美味しかったな… 安かろう悪かろう、か…(´・ω・`) #
  • これは値段の割には結構美味しかった。庶民には「ちょっと贅沢」という言い方が割と嬉しかったりする。 http://www.agf.co.jp/lineup/maxim/44091.html #
  • 自分も興味あったので調べてみたら、「さんまさんらしい」ようです。ソース知恵袋なので話半分で。 http://bit.ly/3z43L2 QT @makeplex: 最近「どや顔」ってよく聞くようになったけど、誰が言い出したんだろう #
  • @naomikko 最近は割と多いんですよ、Twitterとかに質問投げかけて自分では調べない、という人。 in reply to naomikko #
  • 我が家ではそれすると「m9っ`・ω・´) お前の目の前にあるその白い箱は何だ!?」と言われますお。最初にそれ言い出したのはボクですが、最近づまにも時々言い返されるようになってきた。ちっ、学習しやがって… #
  • そーです(・∀・)。もっと短い言葉で言うと「ググれ!」とゆー事です。 QT @naomikko: @keijirook 自分で調べろと? 白い箱ってPCのことですよね? #
  • 「どや」って、関西弁の「どや!?」から来てるんですよねぇ多分。どや顔=したり顔。 #
  • あ、誤解がないように言っておきますと、それが「悪い」とは思っておりませんので。 QT @keijirook: @naomikko 最近は割と多いんですよ、Twitterとかに質問投げかけて自分では調べない、という人。 #
  • どやさ! #
  • それもあるんですが、特に"Twitter"という場で出すのは「ネタ振り」の意味が多分にあるだろう、と思ってますので。 QT @naomikko: つまりは、バランスですよね。あと、聞かれたときの自分のタイミング。忙しいときだと、自分で調べろーー(-_-メ) ってなるし #
  • 最近頓にTwitterを使ってない人が(少なくとも自分の周りでは)増えてきたように感じるんですけども、「Twitter疲れ」もあるだろうけど「何書いていいのかわからん」という人も結構いるんだと思っているんですよね。 #
  • そういう人がまたTwitterで何か書こうかなという気になるきっかけとしては「○○って何だっけ?」という問いかけは割とハードル低いんじゃないのかなー、と思ったりします。 #
  • 最近自分のTLで活発に発言している人は有名人だったり、比較的有名度が高い人なような気がしますのでちょっと寂しかったり。 #
  • 結論から言うと、もっとオマエラの赤裸々なプライベートとか悩みに苦しみ悶える様を曝け出しちゃいなヨ!>知人諸君 という事です。 #
  • このネタに食いついてきている @naomikko を見ているボクの今の顔が正にソレになってます。(・∀・)ドヤ!? QT @naomikko: なるほどー 深い。 で、どや顔って?(笑) 言われてみれば、最近どこかでこのワード見たことある気はするんですが。。。 #
  • 「フォローしました!」「ありがとう!」みたいなやり取りが「Twitter疲れ」を引き起こすんだろーなーと勝手に想像してましたが、「気後れ」も1つの要因なんですよね。 QT @naomikko: それ、私も最近思っていました。で、気後れして、自分のついーと減ってるかも #
  • 「Twitter尻込み」 #
  • そんな事ぁ、気にする必要ないんですけどネ。mixi疲れ・Twitter疲れもそうなんですが、日本人にありがちな考え方かなーとか多います。 #
  • 「人は思っているほど他人に興味を持っていない」一方で、「人は想像以上に他人に興味がある」んじゃないかと思ってます。だって俺、人のプライバシーとか覗くの大好きだモン!知人のブログとかmixiの日記とか、ニヤニヤしながら見て回るのが趣味です。 #
  • 何か話がそれてきた。反省(´・ω・`)。さっきまでのドヤ顔も、すっかり鳴りを潜めてしまった俺。 #
  • お客様から依頼内容の確認の連絡が来たんだけど、いつの間にか作業量が増えてる(´・ω・`)。俺の聞き間違いだったのか…? 取り敢えず今結構な作業を抱えているんだなという事だけは理解しました。 #
  • そう思っていた時期が俺にもありました(AA略)。プロフに「フォローの際に挨拶がないとブロックします」とか書いてる人がいたりしますよ。 QT @tatsumiyak: それをやらなくていいのがTwitterでは? RT @keijirook 「フォローしました!」「ありがとう!」 #
  • フォローするまでの条件を細かく指定、とか…(;´Д`) 使い方は人それぞれだから別に勝手にすりゃいいんですけど。因みに俺が見かけたのは、確か割と有名な(らしい。よく知らなかった)絵描きさんだったと思います。だから余計にそうなるのかな~とか思ったり。 #
  • followするのも外すのも、好きにすりゃーいいんですよねぇ。…とか言って、りむったーfollowしてる俺!(;^ω^) #
  • おっしゃる通りで。で、「他人様にお見せする上質なネタがない…」→書かない、という人も少なからずいるんだろう、と。 QT @sayky: @keijirook 確かに何書いて良いか分らない部分はありますね。世の中そんなに事件は転がってませんがな。 #
  • 大抵の人は普通に平和で、時々苦労したりする平凡な日常生活を送る毎日でしょうから。 #
  • で、自分のtweetを目にする人に「へぇ!」とか「オモロー!」とか思わせられないtweetを見せたら申し訳ない!的な意識があるんじゃないのかなぁ、と。そう感じるわけです。自分は、そう考えていた時期がありました。 #
  • けど、個人的にはそんな事気にする必要ないんじゃねぇの?と今は思ってます。さっきも言ったように、「人は想像以上に他人に興味がある」ので、日常の出来事にしろ今思ってる事にしろ、それはそれで他人にとっても楽しめる「ネタ」になりうるんじゃないのかなー、と。 #
  • なので、最近あんまりtweetしてない人はもっと赤裸々に曝け出したらいいと思う!少なくともボクはそれをニヤニヤしながら見てますんで。 #
  • 何書いていいのかわからない時は、取り敢えず「で、どや顔って結局どういう顔?」とtweetしたらいいと思う! #
  • 相手をイラッとさせるのがポイントです>どや顔。ぜひ実践してみて!そして今日からキミもドヤ顔マスター!(・∀・)ドヤッ!? QT @naomikko: そういう顔なんですねーーー!!! #
  • ※少しずつですが、ボクの語る「どや顔」定義は世間一般のそれとはズレつつありますので御注意願います。 #
  • 資料1件完成→関係者に放り投げ(ノ ゚Д゚)ノ彡○ 完了。丸一日、作業遅れてる感じ…(´・ω・`) 取り敢えず次の作業に移行だー。…って、もう6時… #
  • 某海外オンラインゲームでPvPやったらボコにされた挙句、"World War II Japanese he-he"とか言われたお(´・ω・`)。 #
  • よし、ヒントはゲットしたぞ(`・ω・´)。問題はこれをどう企画に生かすかだー(´・ω・`)。 #
  • 本日2個目の資料完成→関係者に放り投げ完了(ノ ゚Д゚)ノ彡○  後はもう明日考えよう… お腹すいたし(;´xωx) #

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする