本日の作業状況/「どや顔」の例/ザンギの高笑い

 週末にすっかりサボってダラダラしていた皺寄せか、複数案件の
資料作ってて1日があっという間に過ぎてしまった本日(´・ω・`)。
全く想定していたペースに追いついておりません。大丈夫か。

 その内の1つは今までやってたのとまたちょっと毛色の異なる
案件だもんで、こちらが考えている企画内容で果たして本当に
制作できるのか?というところも調査しつつ企画書を作っているの
だけども、何となく似たような事例が見つかると「多分できるよな~」
みたいなノリで企画に入れてしまう。けど、本当にできるのかどうかは
その辺の技術研究をしているスタッフ次第、となってしまうので
その内容で話が通るのかは不透明なまま資料をまとめている。
これは後でひっくり返しがあったりしそうだ。怖ぇー。

 その辺の技術検証はうちの会社の中でも特に忙しい人が見てたり
するので、何となくこっちもあーだこーだと細かく訊けないのが
辛いところだ…

 …とか言っててもしょうがないので、訊くけどね突っ込んで
みるけどね(´・ω・`)。

 某氏から Twitter で

「どや顔ってどういう意味ですか?」

という質問がありましたが、「どや顔」ってのはこんな感じの顔です。

 づまの肩を占拠し、

( =゚Д゚) 「おねえちゃんはウチがとったったで。どや!?

みたいな顔をしております。

 因みに、言葉の意味は…

どや顔 【どやがお】
俗に、したり顔(うまくやったといわんばかりの得意そうな顔つき)のこと。
どうだ顔とも。

…との事。まさかの辞書掲載ワードです。

どや顔【どやがお】の意味 – 国語辞書 – goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/236995/m0u/どや顔

 どやさ!

 仕事で煮詰まってる時にウッカリ見てしまって、思わず爆笑
してしまった動画。

YouTube – ストリートファイえもんのうた

 恐るべし破壊力(;´∀`)。もう最初のザンギの笑い声でも
死ぬほど笑えるのに、動画全編通して悶え苦しむほどに笑えるwww
この動画作った人は正に天才やでぇぇぇッ! インディアwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする