【求む】肩こりが復活した日記。【解消法】

 身体はオッサン! 頭脳は中二! オケタニです。同じ事を
Twitter でも言ったのは、大事な事だからです。大事な事は二度
言うのです。

 そんな訳で身体は順調に着々とオッサン化している今日この頃
ですが、それとは関係なく元々20代の頃から肩こりが酷かったんですよ。
多分ですが、年齢とかじゃなく、運動不足が原因だったんじゃないかと
思うんですけども。だって就職した途端に全く運動しない生活+
暴飲暴食の日々=肥満、という流れをきちんと踏襲していたボク
ですからね(´・ω・`)、運動不足で肩こりが顕著になっていくのも
当たり前だったのだろうと思うのです。

 ところが、

p(`・ω・´)q 「そんな事ではいかんですタイ!」

という事で一念発起致しまして、かと言ってジムに通ったりするのも
一時期していましたがそのうち行かなくなって無駄に出費が重なったり
そもそもそんな生活の余裕はなかったりしますので、取り敢えず
買ってきたわけです。

 そう、Wii Fit を。

 で、1年くらい放置してたわけです(´・ω・`)。

 購入から1年後、仕事の都合で Wii Fit をアレコレいじってみなければ
ならない事情ができまして、その流れもあって自宅で Wii Fit を
時々やってみるようになったのですが、それが数ヶ月ほど続いた
ある日、気づいたわけですよ。

 あれ。そう言えば、最近肩こりあんまりしないな。って。

 そして、ここ半年程、それまで何年にも渡って苦しめられていた
肩近辺の重ダルい感や軽度の頭痛とはオサラバして肩こり・フリーな
日々を送ってきていたわけですよ。

 それが、ここしばらく帰りが遅かったり帰ってきてもすぐに寝落ち
しちゃったりで全く Wii Fit に乗らない生活が1~2ヶ月ほど続いて
しまった途端に甦ってきちゃったんです。肩こりが(´・ω・`)。
せっかく少し身体を動かして解消できて、マッサージにも行かなくて
済むようになったとゆーのに、あっという間にこんな状態…
やっぱり継続的に身体を動かしてほぐさないとダメなんだという現実を
思い知り、改めて自分の身体のオッサン加減にうんざりなオケタニ
なのでした。

 よし、ここは再度心を改めて(`・ω・´)! ちゃんと Wii Fit とか
運動とかを欠かさない生活を始めるゾ! 明日から!

【今日のおさらい】

・意外や意外、Wii Fit はちゃんとやったらそこそこ運動効果が
 あると思うヨ! 面倒臭がらずにチャレンジ!チャレンジ!

・オジサンの身体はあっという間にガタが来るヨ! 継続は力ナリ!

・電池は割とすぐなくなるからエネループ推奨だヨ!

 さっき、Google で「肩こり 解消」で検索したサイトを見ながら
ストレッチとかしてみたんだけど、まぁ特に効果はなかったですよ(´・ω・`)。

 ローマは1日にして成らずッ!!!・゚・(つД`)・゚・

 因みに、「アンメルツヨコヨコ」を塗ると小一時間程ヒリヒリして
えらい事になる程度にデリケートです>オケタニの肌。今朝も
電車の中で悶絶しておりました。満員電車の中で、車両が揺れる度に
肩に掛けたカバンの紐がすれて声にならない叫びを上げつつ拳を
握りしめて身悶していた怪しいオジサン。それがボクです(´・ω・`)。

 夜のお供、サロンパス。でヤンス! それはケムンパス。

 …ああ、やっぱりオッサンだぁ…orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする