出張とか行くと途端に更新がなくなる日記。

 …という訳で、先週は後半大阪に行っておりました。オケタニです。
やっぱり出張とかしてると何だかんだと会議だったり声かけられたり、
という事で日記を書いてる時間もありませんでした。夜は夜で、
就業時間になると

( =Д=) 「で、今日は何が食いたいねん?」

という事でさっさと飲みに行っちゃったりしますしねぇ。ありがたい
話ではありますけども。

 因みに今回は;1日目→焼鳥 / 2日目→お魚系、でした。今回は
どちらも割と当たりなお店だったので、一応御紹介しておくかな。

 久々! 西中島・グルメ情報~。

 まず1日目の夜。

ぐるなび – 地鶏焼 にわ鶏
http://r.gnavi.co.jp/c598400/

 焼鳥なんだけど、鶏肉を焼肉みたいに自分で網で焼く、という
スタイル。

 ↑こんな感じ。

 最初に生肉の盛り合わせでがっつり飲んだ後に焼鳥に移行
したんだけど、生も焼きもここはイケてる! ボトルで芋焼酎を
頼んだらやたらと早く「ボトル空きました~」と言われてうちの
社長が

(#=Д=) 「あぁッ!? 何でやねん!? こんなに早くボトルが
        空くわけあるかァーッ!!!」

とヤカっていたくせに、帰り際には

( =∀=) 「ここ旨いわ。また使お。」

と言っていたくらいだし、オケタニが生肉好きなのを差し置いても
中々旨い店なんじゃないかと。

 多分結構前からあるお店なんじゃないかと思うんだけど、うちの
面子は揃って「こんな店あったんや」と言っておりました。確かに
場所はちょっと目立たない場所。同行のT君が地図を持っていったにも
関わらず迷ってたし。

 因みに今回は海外のお客さんも一緒に行ったんですけども、
普通海外の人って生の鶏肉って食わないじゃないですか。が、
無理矢理食わせてみたところ、「旨い!」と言っておりました。
多分、お世辞じゃないと思う。多分。

 その後は、江坂行って4時まで飲んでました。死ぬる。

 そして2日目。

ぐるなび – 港町大衆酒場 おとと 西中島南方店
http://r.gnavi.co.jp/k176302/

 刺身が肉厚で美味しかったんだけども、野菜好きなオケタニ
としては焼き空豆とか島らっきょうの天ぷらとかがツボでした。
結構安かったし。鍋もあるようでしたが、今回はパス。あ、あと、
串かつもあったのが良かった。

↑こんな感じで2~4人前で盛ってくれる「大漁盛り」が
リーズナブル。もっと大人数だと「豪快盛り」にレベルアップ
するらしい。

 で、西中島近辺でダラダラと飲んで、2時終了。2日目も
コレは、中々死ぬる(;´∀`)。

 さすがに4時まで飲んでただけあって2日目は二日酔いで
フラフラした頭を抱えながらだったけども、東京の事業計画とか
期末の人事面談なんかを着々とこなして今回の出張は終了、
でした。

 人事面談は社長が直接やる形に。今期は売上もなかったし
人事の査定が低かったのはこちらも納得ずく。会社として
こちらにどういう事をしてもらいたいか等は夜飲みながら
タップリと(説教付で)言われていたしこちらも飲みながら
あれこれやりたい事とか好きに言っていたので、人事面談と
言いつつも結局その辺の話の延長線含みの雑談、みたいな
感じでした。

 来期は今年以上にプレッシャーかけられてはいるけども、
まだまだこの会社にいさせてもらえるという事にはなったし、
とにかく前に向かって突っ走るしかないぜー!という気分は
バッチリ今回の出張で高揚してまいりましたヨ。

 今回の大阪出張は約4ヶ月振りで今年初、という事も
あったので社内を練り歩いてあーだこーだと雑談も色々
してきました。大阪に行くと、社外の人とはできない話が
遠慮なくできるし一緒にプロジェクトを乗り越えてきた人とは
気の置けないトークもできるしで、結構楽しい。

 …とか言うと、すぐに

( `∀´) 「ほほ~ぅ、では、今年はいよいよ大阪に帰ってくる、
       と。そーゆー事ですネ?」

とか「(川崎の)家売れ」とかあっちこっちで言われる。
油断ならん。

 で、そんなトークの端々から色々な衝撃情報も入ってきたり。
○○が○○で○○してたり、××の件が××から××だったり、とか
いちいち驚くような話もあって、たまには雑談のためだけに
大阪に帰りたい。ダメか(;´∀`)。

 今回4ヶ月振りで、次はいつになるかな~…と思ってたら
次回は来週だったりするんだよね(;´∀`)。

 まぁ、来期からは1月に1回くらいは顔出すように、という
話にもなってきてるけどね。

 今回の会議で、しばらく中断していたプロジェクトを復活
させられそうになってきた。すっごい・気合・入る。ヽ(`Д´)ノ

 帰りの新幹線で、新大阪で買ったお土産を棚に置いてたら
名古屋で降りたオッサンに盗られた(´・ω・`)。

 因みに盗られたのはたま卵チーズとまどれいぬ。大好物なのに。
チクショウ。

花とお菓子の工房 フランシーズ~たま卵チーズ&たま卵マドレイヌ
http://franchise1998.com/p2.html

 返せ! 俺のたま卵!・゚・(つД`)・゚・ウエーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする