彼岸と蟹と結婚式。

 3連休、世間は黄砂が吹き荒れたり異常な暖かさだったりと色々
あったようでしたが日頃の疲れは癒されたでしょうか? 3日間を
フル回転で爆走した結果あまり休んだ感がなかったオケタニです。

 先日写真をアップしましたが、別に蟹を食いに行ってたわけじゃー
ないんですけども、またまた富山に行っておりました。今回は
亡くなった義父の納骨です。前回の帰郷時に四十九日は済ませて
いたんですが、お墓が雪に埋もれてるという事で彼岸のこの時期まで
お寺に安置してもらっておりまして、今回ようやくお墓に納めることに。

 一応喪服を着て、お経をお堂であげてからお墓に。オケタニ、
お墓を開けたのは初めて見たかも。意外と重い骨壷をお墓に入れて、
義父もようやく落ち着いたかな~、といった感じ。

 最近、義母の夢に義父が出てきたらしく、夢の中で義父が
ニコニコ笑っていたので義母がふざけて義父に近寄ってを軽く
どつこうとしたら笑いながら「触るな触るな」という仕草を
したそうで。母曰く、「まだ儂の所に来んな、て言うとんのかねぇ」
との事。

 そう話す義母の顔を見ていると、何だか長生きしてくれそうな
気がしてちょっと安心したり。それと、義父が笑顔だったというのも
何だか嬉しい気がしましたよ。

 自分も死んで誰かの夢に出る時は笑顔で出てこれるといいんだけどなぁ。

 で、良いんだか悪いんだか、その翌日はたまたまづまの従姉妹の
結婚式があったのでそちらにも出席してまいりました。

 式と披露宴はまぁよくある普通の式で、美味しい料理をお酒と
一緒に楽しみつつ「おめでとー!」とか呑気に言ってたんですが、
その後新婦の実家に親戚一同集まって2次会という事で日本酒を
飲まされまくりまして、オケタニ見事に撃沈致しました。
さすが北国の人間は、強いよ酒。マジで強いス(;´Д`)。家に
帰ったら別の親戚が来てくれていたんですが、完全に酔い潰れて
オケタニ、部屋で寝ておりました。真の北陸人への道は、遥か彼方
なんだぜ…

 今回は金曜の夜中と月曜の夜に移動したんですが、行きは渋滞も
然程なくサクサク進んだんですが帰りは結構な渋滞に捕まりまして、
結構キツかったデス。家に着いたら0時過ぎておりました。そのまま
ダウン。

 そして今日から通常業務スタートです。何か全然疲れ取れて
ないわ、ホントに(;´∀`)。

 今日は2件程外出があって、明日は出張。今週は落ち着かないな~。

 おまけに今日の1件目の外出で結構な課題もどかーんと降って
きたり。うーんプレッシャーが…orz

 という訳で、多分明日の夜は大阪で飲んでる可能性が高そうです。
いろんな人からイジメられる可能性は、もっと高そうです。ウヒー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする