AOUショーと今日一日。

 業務用 LOVE! オケタニです。アーケードから業界にダイブ・
インした身としては、やはり業務用が一番好きなのです。

 なので、当然行ってきました AOU ショー。主にスケジュール
周りの一身上の都合により午前中の2時間しか会場にいることが
できなかったので、到着後取り敢えずメタルギア・アーケード
だけは見てきました。それと、たまたま通りがかったので見る
ことができたガンダム VS シリーズ新作発表。ゲーマーとしての
成果はそんなところです(セガの「戦国大戦」は見逃した…)。

 で、後の時間はひたすら挨拶&喋りでタイムアップ。ま、
これはいつもの事ですネ。それでも全然挨拶もできずになって
しまった方々もたくさん…(´・ω・`)ゴメンナサイ>各位。

 で、慌てて京葉線乗って会社帰りました。次のアポ、ギリギリ
だったお(;´∀`)。

 前日。今回のショーの件で社長に確認の電話。

( ´・ω・)]q 「もしもし。で、どーすんの? AOU。来るの?」

( =Д=) 『あかん。今回は無理や。○○の件があるしな、やめとく。』

( ´・ω・)]q 「あ、そう。でも、AM ショーは終焉まで見るのが
         俺の義務や、とか前に言うてなかったっけ?」

( =Д=) 『アレは JAMMA ショーの話。』

( ´・ω・)]q 「なるほど。」

 そんな訳で、今回は1人で会場入りしておりました。初の
ぼっち参加です。

 ま、会場行けば知り合いいるから寂しくなんかないんだモンッ。

 コナミさんがいる分、JAMMA ショーよりも盛り上がるような
気がしてきた。AOU ショー。

 ショーから帰社して、カップヌードルのシーフードライトを
1分で作って3分で食べて、次の打ち合わせ。

 何か相手も好き勝手な事言ってるので、こっちも好き勝手な
事を言ってるうちにあっという間に時間が経ってました。
取り敢えず次の展開の方向性だけはまとまって終了。

 新しいモノを作ろうとしてはいるんだけど、イマイチ
ベクトルが定まらない。そんな感じ。こういう時の議論って
面白いのは面白いんだけど、果たしてビジネスとして
まとまるのか(ぶっちゃけ「金になるのか」)という点では
何だかゴールが遠くの方で霞んでいるので不安になったりもする。

 その後は電話タイム。

 まず社長から電話。話のついでにあれこれ勝手な事をお互い
言い合う。前向きに勝手な事言わしてくれるのは、ホント
ありがたい。

 次にお客様に「アレの件、すいませんねぇ」的な電話。
飲みの誘いも忘れない。コレ重要。

 それから上司から電話が来ていたのでコールバック。

( ´∀`) 『…という訳で、こういう作業が発生するから。』

( ´・ω・)]q 「なるへそ。…で?」

( ´∀`) 『で、よろしく、と。』

( ´・ω・)]q 「え゛? これ、思いっ切りエンジニアの仕事
         ですよねぇ。」

( ´∀`) 『うん、まぁ、そうやねぇ。』

( ´・ω・)]q 「俺、何かする事あります?」

( ´∀`) 『でもオケタニさん、これできるやんな?』

( ´・ω・)]q 「…まぁ、一応… できますけど…」

( ´∀`) 『うん、できるから、よろしく。』

(;´・ω・)]q 「エー、何すか、その振り方。」

 そんな無茶振りもありつつ。いつもの事いつもの事!

 夜は海外からショーのために来ている知人と飯食う約束を
していたんだけど、ドタキャンされた。

 これもいつもの事いつもの事!(;´Д`)

 だってアジアだもんねぇ…しょうがないよねぇ…と、一緒に
ドタキャンされた某氏と慰め合う。悲しいぜ日本人ッ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする