今月のイベント情報

 アナタは「誉められて伸びる」タイプ? それとも「叱られて
成長する」タイプ? 自分では前者だと思っているけど周囲からは
後者だと思われている節があるオケタニです。決してそんな事は
ございませんので、みんなもっとオケタニに優しくして誉めたり
とかしてあげた方がいいと思うヽ(`Д´)ノ! そんな願いを主に
大阪方面に飛ばしつつ、今日もあーでもないこーでもないと
試行錯誤の日々です。

 そんな事を考えるのも、割と最近あれこれ上手くいってなかったり
進展が中々なかったりとかしてたもので、

( =Д=) 「お前、全然あかんやないけ。どないなっとんねん。」

と激励混じりの叱責をいただく事がちょびちょびあったりしたから
でもありまして。そんな状態でしたので、ここんところ週に
1~2回くらい

≡ヽ( ´;ω;)ノ 「ウエーン、もう帰るゥ~」

と定時直後に家に逃げ帰り2ちゃんで「ゆとり乙wwwww」とか
煽ってストレス発散、とかしておりました。ホンット心の底から
ダメな奴ですネ。

 そんな鬱々とした日々が多い2010年初頭でありましたが、
今日はたまたまいくつかの話がチョイチョイと進んで次の展開が
見えてきたりもして、久し振りに

<(;´・∀・) 「イヤァ、俺がんばったナァ!」

と久々に感じられた1日でした。

 これが続けばいいんだけどヨゥ。中々そうならねぇんだもんヨ。

 Twitter でもポソポソ書いてましたが、OGC 2010 という
イベント・カンファレンスがありまして。

OGC 2010 -ブロードバンド推進協議会-
http://www.bba.or.jp/ogc/2010/

OGC 2010、今年は流行を取り入れSNSやオンライン
コミュニティなどのテーマを強化 – ファミ通.com

http://www.famitsu.com/game/news/1231668_1124.html

 記事中に「Twitter、ブラウザゲーム、ソーシャルアプリといった、
昨年からのオンラインサービスのトレンドを取り入れたもの」

あるし、講演する人のリストを見ると Twitter でフォローしている
方もいるしという事で行きたいなぁ~と思っていたのですが、

(;´・ω・) 「参加料、2万か… 結構するな…」

という事であきらめておったわけです。

 ところが本社の方から「会社で申し込めば1.5万だよー」という
連絡があり、社長と上司に

(*´・ω・) 「ネェン… お安くなるみたいだし、イッてもイイ?」

とお伺いを立ててみたところ承諾をいただけたのでイかせて
もらえることになりました。ビクンビクンッ

 別にこれに行ったからと言って、

m9っ`・ω・´) 『これでキミも今日からスーパー開発者ッ!』

となるわけでは(当然)ありませんが、手っ取り早く最近の
トレンドに触れられるという点ではやっぱり魅力的だよナァ、と。

 今チケットの申込を大阪の方でしてもらってるんですけども、
今から2週間後が楽しみなオケタニなのです。

 …とか言ってたら「定員超えました~」とかでアウト、とか
なったら泣ける(;´・ω・`)。

 イベント、と言えば今月は業務用のショーもあるんだよ
そう言えば。

AOUアミューズメント・エキスポ
http://www.aou.or.jp/04/expo/expo.html

 9月の JAMMA ショーすらもお寒い昨今、毎年『今年で最後』
言われる(笑)AOUショー。でも今年もしぶとく開催です。

 という訳で、早速某社の知り合いに連絡。

( ´・ω・)]q 「…あ、もしもし。オケタニですけど AOU の
         チケットくだちい。」

( ´∀`) 『えー、もうないよ。』

(;´・ω・)]q 「え~、マジすか~… ショボーン」

( ´∀`) 『まあいいじゃん。取り敢えず会場には来なさいよ。
       何とかして入れるでしょ。』

( ´・ω・)]q 「そゆ事言っていいんすか。」

 どなたかチケット下さる方はオケタニまで! 誰も
くれなかったら当日メッセの正面入口で一日中恨みがましく
オマエラにアツい視線を浴びせ続けてやるんだからッ!

 もう、JAMMA ショーと言い AOU と言い、最早ショーとか
商談の場と言うよりも「生存確認の場」みたいになってるんだよナァ
(それが結構楽しかったりもするんだけど)。各社がんばっては
いるんだけど、その努力が金にならないこんな世の中じゃ。ポイズン。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする